高速道路の無料化が国内、国外を問わず論議を呼んでいる?
ようなので、僭越ながら、ワタシも私見を述べてみようかなwww?と。
結論から先に述べると、ワタシは「賛成」デス。はい。
で、その理由ですが、まずは「ネットゲリラ」さんトコのこの記事をば・・・
この先、日本国憲法通用しません
<抜粋>
72 :カタバミ(大阪府):2009/09/09(水) 23:20:05.49 ID:2YutIA2f
うねうねした山道の間に集落があるんだよな
小さい神社なんかもあったりして
なんてことはないんだろうけど、ひぐらしのなく頃にに出てくるような関わってはいけない土地なのではなかろうかと妄想が膨らむ
</抜粋>
・・・とまぁ、日本には「秘境」と呼ばれるような集落があるワケですが、
なんで?か様な場所に集落が存在するのか?というと、
「八切止夫」センセイの日本史観がその答えになろうかと。
遠い過去の歴史において、中央政権(侵略者)に反旗を翻し、
政権の手の届かない山奥に身を隠した「原日本人」とか、
日本に流れ着いた「新参移民」とかの「隠れ里」ではなかろうかと。
ま、先の大戦中くらいまでは、「赤紙」も届かずにひっそりと暮らし、
(ヘタしたら、戦争があったことすら知らなかったかのも?)
自給自足の生活を営んでいたんでしょうが、
戦後、日本中の道路が整備されてゆくにしたがって
そうそう世捨て人?の様な生活も儘ならなくなってきたワケで・・・
こういった「潜在的日本人」を掘り起こしていく事にも
高速道路の無料化が寄与していくのではないか?
と、個人的には思うワケですね。
でまぁ、プラスね?経済効果が有るってんならイインジャナイ?
サンカ生活体験記 14
<抜粋>
逃げるといっても、アメリカみたいにカナダやメキシコみたいな陸続きの国のない日本である。降参して助命を乞い奴隷になるのは、歴史は繰り返すというが、既に七世紀にやったこと。<天の古代史研究>には、その間の事はよく出ているし、<野史辞典><庶民日本史辞典>[ともに八切氏の著書]にさえ目を通していただければよく判ってもらえる。
なにしろ、マッカーサー進駐時代に、唯の一度の反抗を起さなかった。世界史でも異邦人に占領されて、てんでレジスタンスせぬような民族はいない。つまり、徹底した従順な奴隷根性の国民ゆえ、占領さえすれば言いなりになると、何処の国からでも狙われている日本である。いくらこっちからは「人類はみな兄弟」とか、「世界の人よ、こんにちわ」と良い子ぶりっこしていても、虎視耽々と狙われているのは今や常識ともいえるだろう。
その時、侵略された時に、敢然と戦ってくれるのはシノガラ日本人しかいないかもしれぬ。十四世紀にわたって純血を固く守ってきた真の日本人のサンカ人だけが、今度はCIAに懐柔されることなく、我等日本列島を死守してくれるものと、私は心より期待しているのである。
オカミにべったりしたがる日本人は、星条旗にもべったりした。しかし、それらは雑混血で、純粋のヤマト民族[原住民系といった意味]は反体制であれ、いざと言う時には日本を必ず死守し護ってくれよう。
</抜粋>
けっこうキツイこといいますねぇwww。八切センセイ。
他にも、高速道路の無料化は地球環境に悪いといった意見もありますが、
ハイブリット車を除いて自動車が売れない(増えない)このご時世に、
高速道路が、盆暮れ正月や連休に渋滞したからといってナンボ?影響があるの?
誰か試算してみたワケ?高速道路無料化の経済効果みたいに。
よしんばね?影響が有るなら有るで脱ガソリン、脱CO2に切り替えようと
前向きに考える御仁はいないのかねぇ?
その方が長い目で見ればよっぽど「日本のため」。いやさ、
「世界のため」
だろうに・・・と。
で、ハナシを戻すと、高速道路の無料化で日本中がもっとシャッフルされて、
都会だ、地方だの垣根を越えて、ついでに歴史的な過去のしがらみも越えて、
みんなが日本という国土、自分の暮らす場所に
もっと愛着を持つ様になれば、
日本はもっと住み易くなる。
と思う次第なので、高速道路の無料化に「賛成」なワケです。はい。
でわっ!