2010年2月7日日曜日

権力への欲望 26

権力への欲望は、ずwwwっと昔からあるワケで、
現代の、「小沢 VS 検察」のゴタゴタも、
その本質は、見かけより根が深いのかも知れません。

ま、小沢氏の「不起訴」に関する一連の報道・コメントで、
ワタシが、一番核心を突いているなwwwと感じたのが、
「天木氏」のブログの記事であったワケです。はい。


<転載>

天木直人のブログ
権力者同士が手を結べば馬鹿を見るのは非権力者の一般国民だ

<前略>

 しかし我々一般国民は、この騒動を冷静、客観的に見極めなければならない。

 この騒動は、どっちが正しいか、どっちが勝つか、などと言った観点で見てはならない。

 今度の大騒ぎの顛末は、時の権力者と、同じく一般国民にとっての絶対権力者である検察官僚の、お互いの面子を立てあった手打ちで終わった茶番劇だったと見たほうがいい。



<後略>

</転載>


・・・ダヨねwww?
常識?とゆうか、当たり前?とゆうか、
社会をある程度知っている成人であれば、

権力者同士が潰し合い

なんてするワケ無いだろうと、簡単に想像がつきます。
権力者側の考え方としては、基本的に

如何に権力を維持するか

言葉を換えれば、「利権」を維持する事が優先で、
総力戦で潰しあうよりも、一時的に分け前が減っても

また後で取り返せばいいいや

とゆう選択をする様に思うのですよ。
最終的にはお互いに手打ちをして、「シャン、シャン」と。
ヤクザの抗争にしたって同じ。潰し合うまではやりません。
「組」とゆう組織を守るのが最優先。

もうね?これは古今東西の、すべての権力者が同じ。
自分の「利権」を守る事が最優先。
で、いつまでたってもワタシたちは蚊帳の外・・・と。

「ロスチャイルド」だの、「ロックフェラー」だのと、
陰謀論者は、如何に自分が世界の裏側を知っているか
得意気に騒ぎ立てますが、そんなの全部見せかけでしょ?

金持ち喧嘩せず

じゃないケド、結局は自分らの取り分、謂わば

世界の富の90%

を世界総人口の10%の人たち同士で

今回はちょっとコッチに回せや

と、融通し合っているだけの話ナンじゃないの?
そうゆう物事の本質を見誤っているシトたちって
自分らが率先して
「民衆を騙している」ことに
気が付かないのかねえ?それとも確信犯かえ?
(陰謀は否定しません。計略・政略は厳然としてあります)

ま、それはそれとして、少なくとも今回の件を
小沢氏が中途半端な形で終わらせるようであれば、
小沢氏の正体も伺える様に思うワケですわ。はい。

(ま、もとより過分の期待はありませんが・・・)
それに、いまの若いもんに示しがつかないダロwwww


サントリーBOSS CM
会議でしゃべる編




でわっ!