2011年6月4日土曜日

菅総理退陣に向けて

 このたびの「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。


 「不信任案」が否決された事を受け、ネット上ではまあ、名の有る論客、批評家?の方々が大いに失望し、日本の現状、未来を嘆いておられるワケですが、ワタシとしてはね?これで善しと思う次第です。はい。

 その理由は既に前回述べた通りですが、「一日も早い放射性物質の流出停止」が最優先項目であり(ワタシの中でわ)、もし現政権以外にそれを成し遂げられる政党なり、リーダーシップを発揮できる人材が居るのであれば、それはそれで、トットと菅総理には退陣を願う次第です。

 さて、どこの誰が「それ」を成し遂げてくれるんですかね?自民党ですか?ご冗談でしょ?原発を危険なままに放置した張本人が自民党じゃなかったんですかね?

 その張本人が原発事故後の対応が悪いからと「不信任案」を提出とわ・・・

 随分と面の皮が厚いですなぁmmm!

 ま、過ぎた事を蒸し返しても詮無き事ですが、原発関係者一同には、日本を未曾有の放射能災害に巻き込んだ責任を感じて貰いたいものですな。そして、毎日毎日生活圏が蝕まれていく現在の状況に責任を感じているのなら、くどいようですが、総力を挙げて放射性物質の流出を食い止めていただきたいものです。
 
 でもって、菅総理の退陣を心から望んでいる知識人?の皆さまにおかれましては、菅総理を退陣させるためにも、放射性物質の流出停止に向けて情熱を傾けて頂きたいと願う次第です。

 菅総理にしてもね?「目処がついたら辞める。」と言っているワケですよ。それをね?「辞める気がない。」と解釈するという事は、「原発事故を終息させる手立てがない。」と、弱音を吐いているのに等しいんじゃないんですか?え?であれば、話は元に戻りますが・・・

 替えるイミがあんの?

・・・と。

 菅総理の退陣、辞任を願う情熱を、誹謗中傷といったマイナスエネルギーに向けるのではなく、

 それなら放射能を止めてヤロmmmじゃねえかっ!

・・・と、キチンと結果を出し、グウの音も出ないようにしてから退陣願うのが、スジのようにワタシは思ったりするワケですが・・・。

 であれば、それに向けて皆が力を合わせるってのはどうですかね?その方がよっぽど建設的だと思いません?皆さんワタシなんかよりゼンゼン頭がイイわけでしょ?ここはひとつ・・・

 菅総理退陣に向け、
 一緒にガンバロmmm!


・・・と、いうことで。


でわっ!