2008年12月22日月曜日

今日までそして明日から

今日までそして明日から

作詩・作曲:吉田拓郎


ワタシは今日まで生きてみました
時にはダレかの力を借りて
時にはダレかにしがみついて

ワタシは今日まで生きてみました
そして今・・・
ワタシは想っています
明日からも、こうして生きて行くだろうと・・・


ワタシは今日まで生きてみました
時にはダレかを嘲笑って
時にはダレかに脅かされて

ワタシは今日まで生きてみました
そして今・・・
ワタシは想っています
明日から、もこうして生きて行くだろうと・・・


ワタシは今日まで生きてみました
時にはダレかに裏切られて
時にはダレかと手を取りあって

ワタシは今日まで生きてみました
そして今・・・
ワタシは想っています
明日からも、こうして生きて行くだろうと・・・


ワタシには、ワタシの生き方がある
それは、おそらく・・・
自分というものを知るところから
始まるものでしょう

・・・けれど、それにしたって
どこでどう変わってしまうか?
そうです、わからないまま生きてゆく
明日からのそんな私です

ワタシは今日まで生きてみました
ワタシは今日まで生きてみました
ワタシは今日まで生きてみました


そして今・・・
ワタシは想っています
明日からも、こうして生きて行くだろうと・・・




でわっ!