2006年6月4日日曜日

行き当たりバッタリな・・・ワ・タ・シ

人生、出たとこ勝負です。考えてばかりいては何も始まりません。イキナリあれですが、行き当たりバッタリは私の病気の様なもので、あぁ、今日もまたやってしまいました・・・

「日帰りプノンペン」・・・を。

財力が充分にある人ならいざ知らず、私ごときにはバス移動が相応。したがって時間的に2日は無いとプノンペン往復はキツイのですが、早めにサイゴンを出れば昼過ぎにプノンペンに着けるから、帰りはバベットまで乗り合いタクシーでも利用して国境が閉まる前にベトナムに戻れるか?等と、甘~い計画を立ててしまいました・・・

本当は土曜の午後サイゴンを出ようと思っていたのですが、当日は天気がパッとせず、気持ちが挫けてしまいました。で、明日(今日)の朝天気が良かったらとりあえずカンボジア行きのバスチケットを買いに行こう。それで、もし朝イチのバスのチケットが取れたら

もう、行くしかない!・・・・と。

取れちゃったんデす。バスのチケット。カンボジアのVISAは用意済みだったんで、

乗りかかった船だ。後は何とかなるだろう。・・・と。

計画性の無い人間なんです(自己反省)。しかし、アレです。世の中甘くないです。BAVET通過に予想外に時間がかかりあっけなく計画は頓挫の気配。・・・でも、

(運転手がその分トバしてくれるかも?)

・・・と期待したのですが、NEAKLOEANGのフェリーの連絡が悪くWパーンチ!この時点で脳味噌フル回転で計画修正を試みたのですが、結論はひとつ。

(プノンペンに着いてからの状況次第だな。)・・・と。

今日は疲れたのでまた後日。

・・・つづく