2006年6月19日月曜日

ジーコ監督の怒りが目に浮かぶ

やっぱり「サムライ」返上決定ですニャ。
なんですかぁ~?あのプレイは?
所詮、サッカーは日本人にとっては単なるスポーツ
娯楽のひとつでしかない事実が露呈した感アリ。

まず、クロアチアに比べて明らかに
ボールをキープすることの貪欲性に欠けてます。
パス回しにしてもワザワザ相手に進呈するような場面も多かったし・・・

(ヒョットしてボールが嫌いなのか?コノ人たちわ?)

と勘ぐりたくなるくらい。

大勝負の舞台ですからね。
ビビッてしまうのも分からないではありません。
が、そもそも、あんたら好きでサッカーやってるんじゃないの?
それとも自分の思い出作りの為のワールドカップなんですかい?
だとしたら、そんな輩の為に


「サムライ」

なんてキャッチコピーをつける
日本の安っぽいマスコミ連中の頭の中もソートーおめでたいやねぇ。

もう一度繰り返しますが、気安く「サムライ」名乗られちゃ
真の「サムライ」の方々が迷惑します。
少なくとも私はベトナム人に聞かれても

彼らが「サムライ」だなんて認められません。

「あぁ、あれはサムライの真似してるだけなんだよ。」

と私は答えることにしますので悪しからず。
私はサッカーについては素人なのでこれ以上は控えますが、

「サムライ」

を名乗るのだけは止めてくれと。
出来ればユニフォームの色もこの際変えちゃって下さい。
それであれば、あとはどうぞご自由にサッカーを楽しんで来て下さい。

ま、私が監督だったら茶パツは

「日本男児らしく黒髪にせい!」

と、その上で全員頭丸めさせて気合を入れ直させます。
そのぐらい気合を入れている姿勢を見せてくれてもイインジャナ~イ?

どうなんですかねぇ?日本代表の皆さん?

ジーコ監督!今後の試合も是非ご指導をよろしくお願いしますぅ~!

あ、そうそう・・・
前半、GKの川口に戻したボールがファンブルしてあわや自殺点という場面。
その直前にクロアチアのPKを見事にしのいで
調子に乗っていた川口にはいい薬になったことでしょう。

「試合が終わるまでは気を緩めるな!」

との幸運の女神からのサインのように見えました。私には。
して見ると、引き分けられた事自体が奇跡なのかも?