2008年1月11日金曜日

クドイですケド

「新テロ特措法」のそもそもの発端は・・・

9.11アメリカ同時多発テロ

であることを忘れてはイケないと思うのですよ。
あの瞬間から「テロとの戦い」というものに世界中が巻き込まれ、
全ての優先事項のようになってしまった。
自分の気に入らないヤツに「テロリストの烙印」を押すだけで
暴力を正当化できるようになってしまった。


2007/10/14-18:51
自民・中谷氏、給油反対「テロリストだけ」=鳩山民主幹事長は反発


 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と批判した。

 さらに「民主党はテロリスト集団か」との質問にも「(反対するのは)僕には理解できない」と語った。 これに関し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は同日、和歌山市内のホテルで記者会見し、「国民の3割は給油活動、テロ対策特別措置法に反対しており、日本(国民)にも3割のテロリストがいるという話になる。こんなむちゃくちゃなことをテレビの前で発言するのはとんでもないことだ」と強く反発した。

(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200710/2007101400027


ワタシも「テロリスト」ですか?アナタは?

「テロリスト」との戦いに「大義」はあるのか?

さんざん繰り返してきましたが、
アフガニスタンはひとまず置いておくとしてイラク

「大量破壊兵器」

なんて全くのウソであったことはアメリカ自身も認めているのに
あの当時、ニュース報道によって国民をダマした責任
いったい誰が取るのか?


2005年11月21日 (月)
ドイツ連邦情報局:「イラクの大量破壊兵器情報の誤りについて米政府に何度も警告した」


 ドイツ連邦情報局(BND)の幹部5人がLAタイムズ紙に語ったところでは、イラクが大量破壊兵器を開発しているというイラク人情報源(コードネーム:カーブボール)の主張は信頼性に欠けるという件を、BNDは開戦前に繰り返し米情報機関に警告したが、米政府側は警告を無視して誤った情報を開戦の口実に引用したのでドイツ側は大変驚いたと告白している。

 カーブボールの件でドイツ政府の情報機関幹部が米メディアに話すのは今回がはじめてとのことで、ブッシュ政権が各国情報機関からの情報を開戦のために歪曲した疑惑を裏付ける事実のひとつとして注目される。

(source:米LAタイムズ紙2005年11月20日付)


こんなのもアリマス。


12/04/2005
嘘に基づいた戦争(War based on a lie)
スターズ&ストライプ紙2005年11月28日付読者投稿


 大量破壊兵器?まだ探してるから、見かけた人は電話してほしい。そうすれば俺たちのイラク駐留も正当化できるだろう。俺たちは嘘を基にこの戦争を始めて、嘘によって終えようとしている。こんなことを言う俺は今、ファルージャとラマディの中間、アンバル州にある兵站本部に勤務している。故郷や海外じゃ、国の指導者達が、相変わらず『民主主義』とか『自由』とかでっち上げて、しつこく宣伝してるらしいが、俺は騙されちゃいないんだ。

 この欺瞞の最たるものは、メソポタミアに進駐して地元住民に立法議会の利点を教えれば万事良しと我が国の軍隊が信じていることだ。ヨーロッパに居た俺たちの祖先が木にぶら下がってる時代に、この土地の人たちは代数学を書いたり二次方程式を解いたりしてたんだ。それが今じゃ、彼等を重武装させて、資本主義と『自由競争主義』社会という戦利品を押し付けようというんだ。誤解しないでくれよ・・・俺だってMTVでブリトニー・スピアーズぐらい観るし、マクドナルドにも行く。でも、西側社会の娯楽や自由の押し売りを、スンニ派やシーア派やクルド人達が望んでいるなんて、本当に皆信じてるのか?よく考えてみろよ。

 ネガティブになる気はないんだ。現実をみてくれってことだ。イラクの現実とは、かつてこの国に存在しなかった悪夢の状況をアメリカ合衆国が生み出したということだ。もちろん、サダム・フセインは嘘つきで、自分の国民を騙して略奪した悪党だ。でも、大規模な非人道的犯罪を犯してもほとんど注目されずに、西側の支援さえ受けることもあるアフリカの独裁者達と、サダム・フセインとの間にどれくらいの差があるっていうんだ?率直に結論を言えば(軍用略語ならBLUF:bottom line up frontだ)、サダムが他と違うのは、テロとの闘いでアメリカ国民を『いい気分にさせる』ために戦争を始める口実に、サダムが使われたってことだ。さらに言えば、俺たちの2003年度の究極の目標は、イスラエルの安全と、イラクの南北に広がる実入りのいい油田の確保だったのさ。

 大量破壊兵器?見つけたら電話してくれ。そのうちに、『戦って(bring'em on)』、『任務完了(mission accomplished)』したら、このゴタゴタから抜け出せるかもな。
ジェフ・ピロッツィ大尉(イラク・タカダム基地)

暗いニュースリンク
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/12/amp_a9da.html


もひとつ


2006年3月1日 (水)
イラク駐留米軍兵士の意識調査:72%が「米軍は1年以内に撤退すべき」


 今年1月18日から2月14日の間に、ゾグビー社がイラクに駐留中の米軍兵士944人を対象に意識調査を行ったところ、兵士の72%が「米軍は1年以内にイラクから撤退すべき」と回答していた事実が判明している。(Stars and Stripes紙2006年3月1日付報道、ゾグビー社プレスリリース)一方で、「必要とされる限り駐留すべき」という回答は23%となっている。「撤退すべき」と回答した72%の兵士のうち、22%は「6ヶ月以内に撤退すべき」と回答、29%は「今すぐ撤退すべき」と回答している。

 当該調査は米国内の各種反戦団体の依頼により行われたものだが、ゾグビー社側は「依頼者の意向と調査は無関係」としている。ゾグビー社によれば、調査活動は、駐留米軍基地の各指揮官の承認の下で、兵士との対面調査により行われたとのこと。

 同調査結果によれば、米駐留軍兵士の42%が「イラクでの任務に確信がない」と回答、米軍兵士がイラクへ派遣された主要な根拠については「911同時多発テロでサダム・フセインが果たした役割に対する復讐」と信じている兵士が85%、「大量破壊兵器の捜索と破壊は軍事行動の根拠ではない」と93%の兵士が回答している。

暗いニュースリンク
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/2006/03/721_2d8d.html


ま、ドイツなんぞは大量破壊兵器なんて嘘っぱち
であることにとっくに気がついていたワケで、
ましてや、その他のヨーロッパ諸国も日本の献身的な国際貢献
さぞかし大喜びなことでしょう。

思うにね、彼らは日本の国力を削ぎたいワケ。
日本だけが経済的に一人勝ちするのを許さないワケ。
気に入らないワケ。
で、「新テロ特措法」なワケ。

無駄ガネをどんどん使ってください。
国を、国民をどんどん苦しめてください。
それが日本にできる国際貢献です。と。
で、その尻馬に乗って今まさに!

「新テロ特措法」

を可決しようとしている自民党ってどwなのよ?
心ある自民党議員ていないワケ?
国民のこと、日本国のことを思う自民党議員ていないワケ?
あんたら、誰のために政治を司っているワケ?

目覚めよ!

クドイですケド・・・


戦争責任者の問題 -伊丹万作-
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/itami_mansaku.html

「だまされていた」といつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。」

そういえば「郵政解散選挙」

9.11

でしたね?
なにか隠された意味でもあるんですかネ?
ま、アレも国民の生活を破壊する

「テロ」

だったのかも知れませんが・・・


でわっ!