2009年8月23日日曜日

進歩か、後退か 21

どwwwも、ごぶさたしておりまス。
さっそくですが、本日、行ってまいりました。

第45回衆議院議員総選挙

の在外選挙に・・・
いやwww、知り合いから連絡がなかったら
ウッカリ行きそびれるとこでしたワ♪
今日が最終日だったんですよwww。ベトナムは。

なんせココんトコロ身の回りがやたらバタバタしてて、
ブログも書く気になれなかったんですケド
アレですなぁwww、庶民の生活なんてそんなもん?

とは言っても、こっちが忙しさにかまけてる間
治世を任せた連中が勝手をやり散らかしても困るんで
やっぱり行っとかないとね?選挙は。・・・でしょ?
日本という国の主権者が誰であるかを
勘違いした連中に分からせる絶好の機会ですから。

まぁ、選挙というとね?ドコの政党が勝つだの負けるだの、
政党、政治家が主役のように新聞、ニュースなどで
日々刻々取り上げられるわけですが、ワタシ思うに・・・

選挙なんて通過点に過ぎない

んじゃないの?

ドコドコの政党が政権をとったら日本がダメになるとか、
あの政党に任せれば安心だとか、
そういう他人任せ(丸投げ?)の未来しか描けない
有権者(一般庶民)の意識ってどwwなのよ?

ま、昔はね?情報が限られていたから
お上の言うことを鵜呑みにするしかなかったワケですが
今の時代、ネット上でいくらでも情報が拾えます。
もちろん珠玉混同ではありますが、
いろんな情報を比較すれば、そこそこ正確な情報を
だれでも知ることができるワケでしょ?

となれば、一昔前の政治家くらいの知識は
だれでも持てるようになり、当然、

政治についても一家言くらいはあるワケだ。

ま、回りくどくなりましたが、要は国民一人一人が
日本の、世界の未来について考え、行動するための

ポテンシャル

を、十分に持ちつつあるのが今の時代のように
ワタシ的には思うワケです。はい。

ドコが勝とうが、誰が勝とうが、これからの時代の舵取りは
間違いなく、フツwwwに暮らすフツwwwの人たちに
委ねられるべき・・・と言うか、世界中のフツwwwの人たちが
その自覚を持たにゃいかんのじゃなかろうか?
・・・と、思う次第です。

ダレもがゲバラ

になれる時代なワケですねwww。


でわっ!


追記:
在外選挙投票を済ませると、在外選挙認証にスタンプをね
こう、ポンッ!と押してくれるんですケドね、
このスタンプがたまったら・・・

ヤクルト(益多)

でも貰えないかなぁwww。(失敬!)