2009年10月17日土曜日

見張り塔からずっと




見張り塔からずっと
By Bob Dylan


「抜け出す道があるはずだ」

とペテン師がドロボウに言った

「あまりにもややこしくて息つく暇もない

経営者たちは俺の葡萄酒を飲み

農民たちは俺の土地を耕す

そいつらの誰ひとりとして

そのことの価値を知らない」





「そう興奮しなくてもいいさ」

とドロボウは労わって言った

「俺たちの仲間でも多くの奴が

生きることはペテンにすぎないと思っているさ

だがあんたと俺はそんなことは卒業したし

これは俺たちの運命じゃない

ウソをしゃべるのは止そう

夜が更けてきた」





見張り塔からずっと王子たちが見張っていた。

すると女たちはみんな出たり入ったり

裸足の召使いたちもそうしていた。





遠くのほうで山猫が唸った。

ウマに乗った男がふたり近づき

風が吼えはじめた。



●(片桐ユズル 中山容訳)





まwww、ワタシとしてはジミ・ヘンのカバーのほうが
好きなんですケドね・・・



Jimi Hendrix
- All Along The Watchtower Live !

- ジミ・ヘンドリックス & ザ・エクスペリエンス




でわっ!