2009年3月10日火曜日

進歩か、後退か 7

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーーーーッ!

っとばかりに、勢いで「ジョジョの奇妙な冒険」
名言集をついでにドウゾ。


<#0>
ポルナレフ
人間は何のために生きるのか考えたことがあるかね?

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる
名声を手に入れたり 人を支配したり
金もうけをするのも安心するためだ
結婚したり 友人をつくったりするのも安心するためだ
人のために役立つだとか 愛と平和のためにだとか
すべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ

そこでだ……
わたしに仕えることに何の不安感があるのだ?
わたしに仕えるだけで他のすべての安心が簡単に手に入るぞ 。
[DIO]


<#1>

そうだな…わたしは『結果』だけを求めてはいない。
『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…
近道した時真実を見失うかもしれない。
やる気も次第に失せていく。

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。

向かおうとする意志さえあれば、
たとえ今回は犯人が逃げたとしても、
いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな…違うかい?
[アバッキオの元同僚警官(殉職)]


<#2>
だが断る!!
この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ。
[岸辺露伴]


<#3>
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!
自分の利益だけの為に利用する事だ…!
[ブローノ・ブチャラティ]


<#4>
「悪」とはてめー自身のためだけに
弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!
ましてや女をーっ!きさまがやったのはそれだ!

あ~~~ん

おめーの「スタンド」は被害者自身にも法律にも
見えねえしわからねえ…

だから おれが裁く!
[空条承太郎]


<#5>
「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!
「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
呼吸をみだすのは「恐怖」!
だが「恐怖」を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!
波紋法の呼吸は「勇気」の産物!!
人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らん!

ノミと同類よォーッ!!
[ウィル・A・ツェペリ]


<#6>
てめぇの敗因は一つ。
そう、たった一つだけだ。
てめぇは俺を怒らせた。
[空条承太郎]


<#7>
覚悟とは犠牲を払うことではない!

覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ。
[ジョルノ=ジョバーナ]


<#8>
ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ
刻むぞ血液のビート!

山吹き色の波紋疾走サンライトイエローオーバードライブ!!
[ジョナサン・ジョースター]


・・・いかがでしょうか?
お楽しみいただけました?
「ジョジョの奇妙な冒険」連載開始当初から
毎週楽しみにしていたワタシなんぞは
痺れるワケですが・・・
(そうそう、「バオー」なんてのもありましたよね?)

次回から本題「進歩か、後退か」に戻ります(多分)んで、
今回は息抜き(毎回手抜き?)というコトで。


でわっ!