2010年2月16日火曜日

祝バンクーバーオリンピック 2

なんか、きっこさんが国母選手の件で批判を受けたらしく、
追加の記事をUPしてるのですが、これがまた、どうしたものかと・・・

国母選手はプロとして、自分の努力でオリンピック代表の
栄光?の座を手に入れたのであり、国は何も援助してない
とゆうことを言っているのですが、
前にも言ったように、ワタシはスポーツ選手とゆう人たちは

自分の好きなことをやってる

ラッキーな人たちだと思うので、自分の好きなことをやるのに
自腹を切るのは当たり前だと思うワケです。
その為にスポンサーを見つけたり、サポーターが支援するのも、
その人に何がしかの価値・才能を認めたからで、
企業が援助するか、国が援助するかの違いでしょ?
と、ゆうか・・・そもそも国母選手

プロ意識の欠如ダロっ!?

で、国に援助を請うようになるとイロイロ面倒なんでしょ?
プロ契約のほうが金銭的にも有利なんだろうし、
自由な行動も取れるからプロ契約を選んだんでしょ?
それで世界を転戦して好結果を出してスポンサーは満足し、
その上で、本人がオリンピック出場を重視していないのなら、
出場を辞退してもヨカッタんじゃなの?そうすれば今回のような

ゴタゴタ

も起こらずに済んだワケで、強制されたワケ?出場を?
スキー連盟が土下座して出場を依頼したんならアレだけど、
本人もノリノリでオリンピック出場を快諾したんじゃないの?
スポンサー、サポーターの手前もあるし・・・

だったらその時点で、もうちょっと大人にならないとねぇwww
それがスポンサーやサポーターへの思いやり、感謝でしょ?
と、ゆうか・・・そもそも国母選手

プロ意識の欠如ダロっ!?

ま、「国の代表」云々はアレとして、彼を支援している関係者が
あまりいい気持ちでないことだけは確かだわな。
そうゆう身の回りの人たちの気持ちにも配慮しないとねぇ。
コーチが服装を指導するのは当然の事としても、
コーチが何も言わなきゃOKだ。と、思い込んでるとしたら、
自分の頭で考えることを放棄した

マニュアル人間

か?だから、何で自分が批判されているのか理解できず、
記者会見での「反省してまwwwす」発言もうなずけますわ。
と、ゆうか・・・そもそも国母選手

プロ意識の欠如ダロっ!?

JOCも国の予算(税金)を使っている都合上、オリンピックでの結果

メダル獲得数

を稼ぐことにやっきになって、組織が腐ってるんじゃないの?
選手を広告塔に使い金儲けする企業とは違うでしょ?
イイじゃん。メダル取れなくたって。一生懸命やった選手の肩を

よくやった!

って叩いてあげれば、それでイイじゃん。(・・・イイのか?)
メダル量産機械みたいな選手を育て上げるのって、ワタシ的には
ナチの超人思想みたいで、かえってキモいんですけど・・・
かつての共産主義圏の国みたいに)

そんなね?代理戦争ごっこよりも、人間ドラマとして楽しみたいと。
青少年の健全な育成の為には、その方がよっぽど有意義だろうと。
・・・か様に思うのですが・・・甘いですかね?

経済で一番でないとダメ。技術で一番でないとダメ。
勉強で一番でないとダメ。スポーツで一番でないとダメ。
コンピュータでも一番でないとダメ。ETC・・・
何でもかんでも一番でないと気が済まないんですか?日本わ?

そんな国(社会)疲れるわ。

自殺者も減らないわなwwwそれじゃ・・・

それと、カッコウと偏差値もカンケイ無いでしょ?
好きなタレントとかのマネするのは、若者全般の傾向だし、
ダサいかカッコイイかの基準も年齢層によって違いますからねぇ。
きっこさんが不快感を持ったのならそれをストレートに書くべきで、
変にひねくれて記事を書くから誤解?を招くんじゃないの?

で、ダサいか?カッコイイか?は年齢層によって違うケド、
フォーマル(正装)とゆうのはそうゆうレベルじゃないワケでしょ?
年齢層の垣根を越えて受け入れられるのワケで、
であればこそ、公式の場(オリンピックの出発式?)で、
幅広い年齢の公衆の面前に立つことを考えれば自ずと分かるハズ。

選手村に入ってから好きなだけ自分を主張したらよろし。
それが最低限の礼儀、マナーだと思うのですが・・・
それを教わらずに大きくなってしまたんでしょうなぁ、国母選手は。
若い頃から海外を転戦していたとゆうことですから。
(このへんは朝青龍(敬称略)と似た部分かも。)
と、ゆうか・・・そもそも国母選手

プロ意識の欠如ダロっ!?

最後にこれだけは引用させていただきますが、何だかなぁwww

>いつも言ってるように、人の感性や考え方は十人十色で、自分と違う完成や考え方を否定するつもりはない。ただ、「あたしはこう思う」ってことを書いてるだけで、それ以上でも以下でもない。

それ言っちゃうと、これまでのどの記事も「好き/嫌い」程度の話で、
沖縄米軍基地の移設の話も、

アフガニスタンの米軍による民間人殺害も、
ぜwwwんぶ、あたしは好き。あたしは嫌い。に集約されちゃうワケ?
2chでワケの分からんこと書き込んでいるヒト達と同じでしょ?それじゃ。

物書きのポジショントークかい?

これまでの記事全部・・・orz

所謂アルファブロガーとか呼ばれる人たちって、どうなの?
彼・彼女らの言論て、そんなに薄っぺらなものなワケ?
だとしたら、世の中、言論じゃ変わらんわなwww

好き・嫌いを越えた、「スジ」が通るかどうかが
社会にとっては大切な事に思うワケですわ。ワタシは。
一部の者だけがイイ目を見る。 逆に、
権力者に虐げられた者が泣きを見る。そんな社会、

スジが通らんだろう!

と、「網走番外地」健さんだったら怒りますね。
たぶん・・・

オメガブロガーのワタシとしては・・・そう思う次第です。はい。


でわっ!