2010年1月4日月曜日

権力への欲望 19

まいど!ネットゲリラさんの記事、「アジア情勢が動いている」の、
コメント欄から引用させていただきました。よしなに・・・orz
(最近、「ネットゲリラ」の文字がどんどん大きくなってない?)


<引用>

周辺諸国とは仲良くしないと駄目だ的な
小児的情緒的で臭い人類愛を標榜する腐臭の漂うブサヨとは異なり
常に外国は利用できないか、という地政学の観点から
日本は北とロシアに接近するべきだと思いますよ
勿論中国を牽制するためですが何か
北もロシアも中国の軍事的人口的圧力に晒されているので、連携する余地はあるでしょう


>台湾人はおいらもバンコクでずいぶん会ったし、
前から薄々感じていたけど、ブログ主のこのコメントで分かりました
ブログ主は国家間の関係を個人の交流の延長で捉えてしまう方なんですね
ブサヨにありがちな
道理で眼を曇らせる筈だ

投稿 ネッツ羽翼 2010/01/04 08:44




>ブログ主は国家間の関係を個人の交流の延長で捉えてしまう方なんですね

それのどこがいけないんだ。
一私人にできることはたかが知れているが、タイでの生活も日本人であることを深く意識しながらタイ人と接してきた。
今はつぶれて無いが10人足らずの会社の人間にはそれなりに誠実に対応してきたつもりだ。通訳アシスタントの娘には日本から帰国ごとにお土産をあげてきた。
その甲斐あってか中国系タイ人の娘なのに学校で中国語じゃなく日本語を選択した。
実に細かいことだが親日の土壌をタイで耕しているわけだ。
このような姿勢を

>ブサヨにありがちな道理で眼を曇らせる筈だ

だけで批判してもらいたくないな。ネッツ羽翼さん。
あなたはさぞかし外国政策に影響力を持つ地位にいらっしゃるのでしょうね。それとも引きこもりの夢想ネトウヨ?

投稿 じろう@今はリタイヤ、ひきこもり。 2010/01/04 11:48




>じろう@今はリタイヤ、ひきこもり。さんへ

俺は国家と個人は切り分けて見るべきだと言ってるんだが?
民間交流結構なことですね
日本人と日本国の安全と繁栄に害を及ぼさない範囲で勝手にやってて下さい

国家としての中国の東シナ海における資源独占
尖閣諸島などに対する領土的野心を喪失させる事が出来たら
民間交流とやらは評価に値すると言えるでしょうよ

民間交流が実れば、↓こういう事もなくなるのでしょうね
○2中国人と口論…警察官が線路に突き落とされ足切断
http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2327.html

投稿 ネッツ羽翼 2010/01/04 12:29

</引用>


ま、アレだ・・・「国家」「国民」を分けたがる輩とゆうのは、
「国民は国家に従え。」とゆう論法なワケだ。あくまでも、

親方日の丸のほうが偉いんだぞ。

とゆうことを誇示したいとしか、ワタシの目には映りません。
中国がナゼ?反日教育を「国家レベル」で行うのか?
答えは簡単ですよね?国民に反日感情を植え付け、

一般レベルでの相互理解を妨害する。

中国国民の心が、権力者から離れない様に繋ぎ止めておく為に。

日本でも、嫌中だの嫌韓だのがネット上で繰り返されているワケですが、
世界中の権力者には「僕(しもべ)」が必要なのですよ。何故なら、

「僕」の居ない「権力者」なんてカス。

だからして、国家に寄生する輩どもは敢えて「危機」を演出して、
国民を苦しめ、不安に陥れてまでも、
国民を繋ぎ留めておく「鎖」を手放したくないワケでしょ?
もうね?これは世界中の全ての国に云える事だと思います。はい。

「じろう」氏にしても、その他の数え切れない「海外組」の日本人にしても、
日本の外交に貢献できる事ナンてほんの些細な事に過ぎないのは、

自分が一番よく分かっています。

それでも、一滴の雨粒も集まればやがて小さな流れとなり、
いずれは大きな河の流れになるだろうとゆう事を期待して、
日々、海外において、

日本人であることに襟を正している。

ワケですわ。(及ばずながらワタシも・・・)
外務省の役人に、鷹の爪・・・もとい、爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。
まったく・・・

名も無き人たちの努力によって日本が支えられているとゆう事実。
そして、無償の自発的愛国心が、日本を日本たらしめている事実。
国家べったりの、権力大好き御仁には・・・

わかるかなwww?
わかんねぇだろうなwww。


ま、国家とゆうものが、ごくフツーに暮らしていた人たちを、
いままでどれだけ苦しめて来たことか・・・
ユーゴスラビアの事例を見ても、よく分かりますwww。
身も蓋も無い言い方をすれば、

国家とは、税金の徴収機関。

国民は金づるなのよ。
税金でメシ食ってる連中としては・・・ねぇ?


でわっ!