2010年1月25日月曜日

権力への欲望 24

どうもね?世論が矮小化されているんじゃないかと・・・
今回の「小沢 VS 特捜」をして、

小沢擁護派

なるものが存在する様な論調が見られますが、
(確かに小沢氏を個人崇拝する御仁もおりましょうが。)
こと、一番重要で、問題とされるべきなのは、

国家権力の乱用(私用?)

ではないでしょうか?であればこそ、

地検特捜部とゆう組織の実態

が問われる。と・・・。
ワタシが
「一点突破」と言ったのはそこなんですわ。

国民目線
国民の生活が第一


と言うのであれば、国民の生活や自由を脅かしかねない
国家権力の乱用(私用?)は許せないハズですよね?

民主党のみなさん。

たとえ小沢氏が相打ちで討ち果たされようとも、
それで社会の公平が守られるなら、社会の正義が守られるなら、

政治家として本望でしょ?

しかも、今現在のグダグダした状況を、次の日本を担う青少年
どんな目で見ているか、考えてみた事がありますか?

子は親の背を見て育つ。

親として子のために残すべきものはお金でしょうか?それとも、

公平、正義に基づいた社会

なのでしょうか?
まず大人から変わっていかなければ社会は、日本は良くなるハズもなく、
それに気付いたが故の、
「民主党」への政権交代だったワケですよね?
そのことを自覚しなければ、ダラダラと政争、権力闘争を繰り返すだけの
不毛な社会に、不毛な国になってしまうだけの話です。
で、あればこそ、覚悟が必要になると思うワケです、

小沢一郎とゆう毒

を喰らい血を吐いても、「前へ、前へ、」と進歩しようとする覚悟が!
当然、
心の葛藤がそこに生じるのは想像に難くないのですが・・・


でわっ!