2012年7月2日月曜日

乙っ!


 大飯原発再稼動反対抗議集会にご参加されたみなさま、昨夜はお疲れ様でした。深夜に援軍に駆けつけたグループは「不完全燃焼」の思いも抱いているかと存じますが、結果的に、機動隊による強制排除ではなく、自主的に散会できたという事実は、「場の主導権」を維持できたという点で十分な「成果」だったと思う次第です。はい。

 いまは体力の回復を図り、「次」に備えて下さい。

 で、今回の抗議集会を「ただのお祭り騒ぎ」だと冷笑する人も見られますが、その根拠?として、昼間の抗議活動に姿を見せた




チムポ神輿


を、「品が無い」とか、「笑える」とかホザいているアホ!どんだけ育ちがイイんだよ?東京のスグ横の川崎じゃ、こんなもんじゃねぇんだよ!


かなまら祭り公式サイト
若宮八幡宮










 もうね?老若男女、人種の壁を乗り越えて最高に盛り上がっています。ワタシから見れば福井のチムポ神輿なんぞ粗チン...もとい、粗末なもの。そんなんで「子孫繁栄」なんて...


ヘソが茶を沸かすぜェwww?


と、「シゲちゃん」風に言いたくなります。

 ま、それはさて置き、「子孫繁栄」を願う神輿が反原発の象徴になるのは、


100%正しい!


でしょ?なんせ放射能被爆なんてしたら、「子孫」も残せなくなってしまうワケですから。ね?

 「子孫」を残し、日本の未来、将来を安泰とするには、少なくとも「きれいな水と空気」+「豊かな大地と海」という「コンボ」は欠かせないワケですよ。で、「原発」は一度事故が起これば、それらを無残にも破壊してしまうことは、福島の一件で立証されたワケです。

 よしんば事故が起こらなかったとしても、処分不可能な「核廃棄物」はどんどん蓄積され、日々、日本の国土を蝕んでいます。だとしたら「原発」を停止し、これ以上「生活圏」が脅かされないようにするのは、誰が考えても辿りつく「シンプルな答え」ですよね?

 ワタシ、難しい事とを言ったことは一度もありません。恐らく小学生でもワタシの言っている事は理解できるでしょうし、ま、ワタシの「知的レベル」なんてその程度だということです。ただ、それなりに長く生きているので、「経験値」がUPしただけの話です。

 じっさい大人なんて、そんなもんじゃないですかね?「少年の心」...などとキレイ事を言いますが、「頭の中はガキのまま」...と言った方が的確なんじゃないか?と。

 で、ワタシたちは、「全体としての経験値」を積んで...「戦争」だの...「革命」だの...の教訓から学び、「近代理性」を確立したワケですよね?人権とか、主権とかいう概念を、ほぼ「世界共通」の概念として共有しているワケですよね?で、「日本国憲法」が生まれたワケですよね?

 特に日本では、「原子炉のメルトダウン」という未曾有の危機を「経験」し、「経験値」をさらにUPさせたワケで、「原発廃止」ならいざ知らず、その逆の「原発再稼動」などという、「経験値」をチャラにするような真似、フツーします?プレステで?

 ま、例えがアレですが、ソーゆーことです。


経験から何も学ばない!


 この一言に尽きます。

 ワタシ思うに、人は日々経験を重ねて成長します。それに伴い知識も、新しい経験をする度に「UP DATE」されるものではないでしょうか?然るに「学者」とか、「知識人」とか、「文化人」とかいう肩書きの人たちは、過去に自分が学んだ知識を「飯のたね」にしているもんだから、それを「UP DATE」することを嫌うのです。恐れるのです。

 現在日本で...世界で起きていることを的確に言葉で表現できない「言論界」、「メディア界」など、すでに時代に乗り遅れていると言っても過言ではないように思えます。そして「政治家」も。

 時代の最先端はいま何処にあるのか?それはワタシたち、ひとりひとりの中にあると言えるでしょう。そしてその最先端を貫く「共通認識」は何かといえば、それは「人間回帰」であり、人間の本来の「生(性)」を取り戻し、現在を再構築することで将来における「子孫の繁栄」を願うという、


チムポ神輿


の精神なのです!(ん?チョット違うか?)

 ま、チムポ神輿はアレとして、チムポを拝むのは何も日本人の専売特許ではありません。神輿に乗せて担ぎはしませんが、ヒンズー教の寺院にある「リンガ」シヴァ神のチムポであり、インドでは何億人もが毎日チムポを拝んでいるワケですw。



 にしてもアレですな、日本のご神体はリアルですな。ここにも、日本人の「匠の技」が見受けられます。




人間ナメんなよ!


でわっ!