2011年6月2日木曜日

ひとつになろう、ニッポン

 このたびの「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

 菅総理を退陣させようという動きが活発な今日この頃なワケですが、ナンダカねmmm?この緊急事態のまっ最中に「日本人ダメなところ」がチョロチョロ出ているようで、個人的にですが・・・情けなくなります。

 ひとつに、総理を退陣させる理由がワタシにはどうも明快に伝わって来ません。「不信任」とわ、何を「不信任」なんですかね?菅総理の・・・もとい、菅内閣の業績を「不信任」とするのであれば、自分ならこうするという代替案なり計画書を提出し、「政策」で白黒をつけるのであればまだしも、ナンか知りませんが、政治家、代議士同士での、「あいつは気に入らないから辞めさせよう。」的な「私情」が絡んだ動きも見て取れるような気がするワケです。ワタシにわ。

 少なくとも「浜岡原発」を止めたという、その一点において菅総理の業績を認める次第です。ワタシわ。菅総理でなかったら、未だにブンブン稼動しているんじゃないですかね?

 なので、今この日本が置かれた危機的な状況を省みる事も無く、政治権力闘争に明け暮れる永田町のバカどもにはホトホト・・・

反吐が出ます!

 いっぱしの政治家であれば、今まず何をすべきか解っていなければならないハズ。それが解らない、見えないということは、一人間としての良識の目が曇っているとしか思えませんな。権力闘争に目が眩み、国民・庶民の事は二の次なんでしょう。きっと。

 今日本が解決しなければならない最優先課題は何か?事故原発から垂れ流される放射性物質の流出を、一刻も早く止めることです。

 その為には日本中の英知を集め、研究機関の協力を仰ぎ、それでも足りなければ広く海外の技術も受け容れる覚悟が必要なのです。原発事故は日本一国の問題に留まりません。空に、海に、毎日大量の放射性物質を垂れ流しているワケです。現在の日本は。世界中に迷惑をかけているワケです。

 ま、昔(一昔前?)の日本人であったなら、他人様に迷惑をかけ大いに恥じ入るところですが、今は政治家からして、他人に迷惑をかけようが先ず自分の都合を優先しようと言う、浅ましい世の中になったもんで御座いますねェ。

 もう一度政治家のセンセイ方に熟慮していただきたいのですが、いま日本が取り組むべき「最優先課題」は何なんですかね?

 ま、今回のゴタゴタの先に、現状よりも必ず良くなる・・・放射能漏れを必ず止めてみせる。ダメだったら腹を切る・・・という自信、覚悟があるのだったら何も言う事はありません。くどいようですが、最優先課題は放射性物質の流出を止める事だとワタシは思いますので・・・。

 そいった展望や計画も無く、只ただ「権力闘争」に明け暮れるのであれば、いっそ永田町の全政治家を総入れ替えする必要がありますな。
 
 とにかくワタシが言いたいのは、「放射性物質の流出を一日も早く止める。」その為には嫌いな相手とだろうと手を組む「器」が求められていること。そしてそれは日本に暮らす庶民の・・・おそらくは世界中に散らばる日本人の願いでもあること。

 ひとつになろう、ニッポン

・・・などとTVで盛んに言ってますが、ありゃ、ただの掛け肥えだけですかい?え?政治家から率先して手本を示すべきなんじゃあないんですかね?日本の置かれた状況は原発事故以降キビシイ事に変わりないワケでしょ?権力闘争している余裕なんてあるワケ?代議士の皆さん?お願いですから、プロレスごっこは放射性物質の流出が止まってから、思う存分好きなだけやって下さいmmm!


でわっ!