2011年6月12日日曜日

ローマ法王まで・・・

 このたびの「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。


<転載>

法王が代替エネルギー奨励 伊の原発国民投票前に

 【ローマ共同】ANSA通信によると、ローマ法王ベネディクト16世は9日、「環境に配慮した生活様式を選び、人類に危険を及ぼさないエネルギーを研究開発することが政治と経済の優先課題であるべきだ」と述べ、暗に原発などに代わる再生可能エネルギーの利用を奨励した。シリアなどの新たな駐バチカン大使から信任状を受け取った際のあいさつで述べた。

 イタリアでは12、13日に原発再開の是非を問う国民投票が予定されている。法王の発言は、カトリック教徒が9割を占める同国の有権者の投票行動に影響を与えそうだ。

2011/06/09 23:30 【共同通信】

</転載>


 ワタシはクリスチャンではないのでアレですが、欧米キリスト教諸国、および国民に多くのクリスチャンを抱える国々では、それなりの影響が表れるんじゃないですかね?今回のローマ法王の発言を契機に、西欧諸国の産業界が一気に「脱原発」に向かった場合にですよ?それでも日本の原発推進派の方たちは、独自路線を歩む覚悟なんですかね?


 趨勢は決した!


 ・・・ようにワタシには思えるワケですが?


でわっ!