2010年12月6日月曜日

韓国アホか?・・・と。

 ナwwwんか・・・、火の無い処に煙を立てようと必死ですナwww。


<記事貼付>
韓国軍、周辺海域で射撃訓練開始 北朝鮮との緊張高まる可能性
2010年12月6日 13時34分

 【ソウル=築山英司】韓国軍は6日午前、北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃を受けた海上射撃訓練を周辺海域で開始した。設定した訓練海域29カ所に、韓国西方の黄海で海上の軍事境界線とされる北方限界線(NLL)に近い大青島(テチョンド)が含まれており、北朝鮮との軍事的緊張が高まる可能性がある。

 大青島は北朝鮮から約20キロの距離にあり、島の南西側の海上を訓練海域に設定。軍合同参謀本部によると、大青島沖の訓練は、午前中、天候悪化のため行っていない。

 訓練海域は黄海で16カ所、東方の日本海で7カ所、南方で6カ所に上る。訓練は12日までの予定。延坪島周辺での射撃訓練を行う計画もあるが、今回の訓練海域には含まれていない。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は5日、海上射撃訓練に対し「挑発に血眼になっている」と反発。「わが方は高度の冷静さと自制を維持している」と、比較的抑制された表現をとりながらも、「今後の事態がどうなるか、誰にも予測できない」と警告している。

(中日新聞)

</記事貼付>


 どうしてそこまでして事を荒立てたいかねぇwww?もうね?戦争起す気マンマンでしょ?韓国の庶民も、戦争を望んでいるんですかね?ちがうでしょ?政治家や軍が勝手に暴走しているだけでしょ?こんな事いつまでも続けてたら、
アメリカは喜ぶかも知れないケド、その他のアジア諸国からは「乱暴者」として、好意の目じゃ見られないでしょう。それは取りも直さず、アジアにおける韓国の立場を悪くするだけでしょ?

 韓国以外のどのアジアの国が、軍事的な挑発行為を日常的に繰り返しています?ね?
仲があまりよろしくないカンボジアとタイですら、たまwwwに小競り合いがあるくらいです。してみれば、カンボジアとタイの方がよっぽど国としての自制心=庶民の良識が有るように見えますが、韓国の庶民としてはその辺、どwwwなの?

 韓国は確かに経済大国になりました。しかしその反面、

見失ってしまった物

もあるんじゃないんですか?本来、「武」よりも「文」を重んじる民族であったはず。それ故に、日本を含む諸外国の干渉、侵略を受けたのは歴史の事実です。だからといって、その反動として「武」に頼るというのも、短絡的なのではないでしょうか?今のこの世界に於いて。

 
新しい世界観、知性を持った若者が韓国にも必ずいると、ワタシは確信していますし、そういった若者、庶民が、差別、偏見の垣根(バカの壁)を乗り越えて、新しい時代=世界庶民が連帯する時代にふさわしい韓国の在り様を、模索して欲しいと願う次第です。はい。


でわっ!

追記:IISIA代表・原田武夫の新刊 「北朝鮮VS.アメリカ」