2010年12月18日土曜日

大本教ダメなんじゃね?

 浅川嘉富センセイのネタが続いてアレなんですが、センセイのHPに「日本神話の旅」というコラムがあって、独自?の日本神話を展開しております。それがまたスゴくて・・・


<抜粋>

また【日月神示】には、その人類誕生に関わられた神々は五色五頭の竜神であったことや、その内の1柱の神が黄金に光っていた国之常立大神であったことも記されている。赤、青、黄、白、黒の神々の中の中心的存在が黄金色に輝く国之常立大神であったということは、黄色人種である日本人は主神系のDNAを受け継いだ人種であったということになってくる。

まさにこの話は、幣立神宮に伝えられる人類の誕生秘話と世界人類の祖神を形どった木製の彫像面・【五色神面 】を思い出させるばかりか、マウリツィオ・カヴァーロ氏が私に語ってくれたプレアデスやシリウスからやって来た宇宙人による人類創世説を裏づけている。

</抜粋>


 いやwww・・・日本人て・・・黄金の龍の子孫なんだって・・・orz

 ま、ワタシは
一応、科学的なDNA解析ってやつに信頼を置いているので、神話だの、霊界からの啓示だのにはあまり重きを置いていないワケです。・・・はい。

Y染色体の亜型分化



 大体が、「霊界からの啓示だったら、何でもかんでも受容れるのか?」・・・と、膝を交えて小一時間。断っておきますが、ワタシは「霊」の存在を否定するワケではありません。過去、あまたの高名な科学者でさえ、「霊」の存在をまじめに研究していたくらいで、
エジソンなんて霊界と通信できるラジオを作ろうとしていたくらいです。はい。

 霊界があっても別に構わないし、あったらあったで、霊界からのコンタクトもありうるだろうと思うワケですが、コンタクトを取ってくる霊が善い霊だけだと言い切れるんですかね?フツーにね?こちらからは向こう側(霊界)の事を知ることが出来ないのを是幸いと、
「大ボラ」かますイイカゲンな霊なんていないと考える方が不自然でしょ?

 どういった資質を持った人が霊界とコンタクトを取れるのか分かりませんが、ワタシにはそれが無いワケで、ワタシとしては無くて良かったようにも思うワケです。もし、ある日突然、変な声がいきなり聞こえてきて、「ワタシは神である。」なんて名乗られても、確かめ様も無いので混乱するか、一方的に受容れてしまうでしょうし、ひょうとしたら「自分は選ばれた人間だ。」とか勘違いして、教団のひとつも立ち上げるかも知れませんなwww。

 要は、霊を信じる人たちは「善霊」だの「悪霊」だの区別するくせに、自分が接している霊はどうして「善霊」だと言い切れるのか?・・・と。そもそもですよ?「霊」なるものが生前肉体を持った人間の死後の状態だとしたらですよ?生前とんでもない詐欺師だった人が死んで、霊になってからも現世の人間を騙し続けることだってあり得るように思うワケですよ。

 現世の人間には霊界のことを知る術はありません(今のところ)。であれば、霊界からコンタクトがあったとしても鵜呑みにするのではなく、検証する心構えが必要なんじゃないでしょうかね?大人の分別としてわ。勿論、検証するにしても限度があります。何せ、コッチはアッチのことを知る術を持たないのですから。

 であれば、関わらないのが一番。さもなければ、話し半分程度に聞いておく。それが「詐欺師」に騙されないようにする自己防衛の方法のように思うワケです。ゲームにしても「攻略本」などという本を頼りに、ゲームをクリアしようと考える子供がいますが、同じように人生も、「霊の助言」を頼りにラクをしようと考える人が多いから、子供から大人までズルしようと考える心が、「霊感商法」なんていう「詐欺」を蔓延らせているんじゃないですかねぇ? 

 分からない事は分からないままでイイじゃないですか。分かろうとする努力は必要ですが、分かりもしないのに、分かった気になってしまう方が危険でしょwww。ワタシは霊の存在を否定するワケではありません。ジッサイ子供の頃、それらしいものを見た経験もあります。だから「霊」の存在を前提に、どう「霊」と向き合うかを考えたとき、上に述べたように、「善い人」と「悪い人」がいるのと同じように、「善い霊」と「悪い霊」がいて、なおかつ「詐欺師的な霊」もいるだろうと考えるのが、普通の分別のように思える次第です。はい。

 どデカい詐欺話は、どデカいスケールで展開されるように、アセッションだの、2012年だの、宇宙人の襲来だのも、とんでもないヨタ話かも知れませんなwww。ま、ワタシなんぞには窺い知ることの出来ない話なんで、コッチは毎日地べたに這いつくばって、
アレコレ悩みながら生きていくだけですwww。そんな人生ツマラナイとおっしゃる?いや、これはこれで・・・

噛めば噛むほど、味が出る

スルメのような人生だったりするワケでwww。

 ま、霊界だろうと、宇宙人だろうと、真実はいずれ明らかになるでしょうが、ワタシのような凡人としては、真実が明らかになったときに動揺しないように、心構えとして霊界だの5次元だのを、「頭の片隅」に知識としてストックして置く位が関の山ですなwww。


でわっ!