2010年12月1日水曜日

恐怖は去りにけり

 何はともあれ、第二次朝鮮戦争が起きなかったことを素直に喜びたいです。

<記事貼付>

米韓軍事演習が終了=北朝鮮の挑発なし
時事ドットコム

 【ソウル時事】北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件を受け、米韓両軍が11月28日から黄海で実施していた合同軍事演習が1日、終了した。米韓は、北朝鮮が新たな挑発に出る可能性があるとみて引き続き警戒し、年内にも韓国沖で再び合同演習を実施する方針だ。

 4日間の演習には、米原子力空母「ジョージ・ワシントン」も参加。韓国のイージス艦「世宗大王」からの情報を得ながら、艦載機が敵機や敵地を攻撃する訓練や、大量破壊兵器の積載が疑われる船舶を捜索する訓練などが行われた。韓国軍合同参謀本部は1日、「北朝鮮の挑発に断固として対応する米韓の強い意志を示した」と強調した。

 北朝鮮は「全面戦争の危機をはらんでいる」などと連日、演習を激しく非難したが、期間中に目立った挑発には出なかった。

(2010/12/01-14:44)

</記事貼付>


 で、戦争の危機が一時的にせよ去ったことを祝して、B.B KINGの「スリル・イズ・ゴーン(恐怖は去りにけり)」でも聞いてみようかと。


The Thrill Is Gone (恐怖は去りにけり)
by B.B. King



The thrill is gone
恐怖は去りにけり
The thrill is gone away恐怖は遠く去りにけり
The thrill is gone
恐怖は去りにけり
The thrill is gone away恐怖は遠く去りにけり
You know you done me wrong
あなたは私を苦しめた
And you'll be sorry some day
そしてあなたは、いつの日か後悔する

The thrill is gone
恐怖は去りにけり
It's gone away from me
恐怖は私から、遠く去りにけり
The thrill is gone baby恐怖は去りにけり
The thrill is gone away from me
恐怖は私から、遠く去りにけり
Although I'll still live on
私はまだ生きてるけれど
But so lonely I'll beしかし、孤独を噛締めるだろう

The thrill is gone恐怖は去りにけり
It's gone away for goodそれは良いことなのだ
The thrill is gone
恐怖は去りにけり
It's gone away for goodそれは良いことなのだ
Someday I'll be over it allいつか日か私は、それを乗り越える
Just like a good woman should
良識ある女性がそうするように

Y'know I'm free free now baby
私は今、自由を満喫している
I'm free from your spell私は、あなたの呪縛から解放された
Y'know I'm free free now baby
私は今、自由を満喫している
I'm free from your spell私は、恐怖から解放されたのだ
And now that it's all overそして今、全ては終わった
All I can do is wish you well
私にできることは、あなたの幸運を祈ることだけだ

- 意訳 saigon ronin -

いやwww、B.B KING・・・若し!そしてシブイ!


でわっ!