2013年6月29日土曜日

自民党って、こんなんばっか・・・。

  
自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」
東京新聞 2013年6月29日 朝刊

 自民党ネットメディア局長の平井卓也衆院議員が二十八日、インターネットで生中継された党首討論で、他党の党首の悪口を書き込んで投稿していた。 

 ネット中継はインターネット動画サイト「ニコニコ動画」で行われ、スマートフォン(多機能携帯電話)やパソコンから書き込んだメッセージが即時に画面上に流れる仕組み。動画の雰囲気にも影響する。

 中継会場で討論を聞いていた平井氏は、社民党の福島瑞穂党首が冒頭発言した際に「黙れ、ばばあ!」、日本維新の会の橋下徹共同代表の欠席が伝えられた際には「橋下、逃亡か?」などとスマートフォンで書き込んだ。一方、安倍晋三首相の発言に対しては「あべぴょん、がんばれ」など肯定的なメッセージを送っていた。

 平井氏は本紙の取材に「申し訳なかったが、(国会の)やじみたいなものだ。画面には流れていなかったはずだ」と述べた。


 先の佐田議員にしろ、この平井議員にしろ、ベトナムでの売春(しかも3P?)の疑惑が濃厚な西村議員にしろ、もうね?


ゲス野郎の見本市。


・・・と、いったところです。自民党わ。


安倍側近・西村康稔副大臣
ベトナム買春を相手ホステスが告白!

週刊文春 2013.06.26 18:00

・・・西村氏はカラオケ・クラブから7人のホステスを連れ出し、自らが宿泊するホテルのスイートルームへ呼び入れたという。その後、7人のうち3人の女性が残り、西村氏は3人を相手に行為に及び、対価として3人あわせて600ドル弱を支払ったという。3人の女性のうち2人が小誌に西村氏との行為を詳細に証言。他にもホテルでの目撃者など複数の関係者が買春を裏付ける証言をしている。・・・


 ちょうどベトナムにいることだし・・・ツテを辿って裏を取っちゃおうかなwww。公安の下っ端なら、謝礼次第で貴重な情報を教えてくれるかも知れないしwww。

 ま、それは冗談ですが、いずれにせよ、ベトナムの諜報機関をあまり甘く見ないほうがイイんじゃないですかね?泥沼のベトナム戦争を凌げたのも、ゲリラ戦における活躍もありますが、諜報戦でも長けていたことにもあるワケですよ。

 むろん、戦場が「ホームグラウンド」ですから、ベトナム側に有利な状況にあったことは確かですが、それでも一見「ローテク」のように思える人海戦術的な諜報活動は、電子機器に依存した近代諜報活動とは違い、「情報が傍受されない」という大きなアドバンテージもあるワケです。

 つまり、「頭の中」にしかない情報をアウトプットさせるには、結局、「薬物(自白剤)」を使用したり、「拷問」という手法を採らざるを得ず、時間と手間が掛かり非効率なのです。

 また、「連絡係」とのコンタクトが取れなかった場合などは、情報伝達経路に支障が発生したことに瞬時に気づきます。これは現在の最先端技術・・・光量子通信のセキュリティーの基本概念と同じもであり、「ローテク」なようで、実は最先端技術と「等価」の働きなのです。


【沖電気】世界最高純度量子もつれ光源を開発し、実用的な次世代量子暗号技術の確立に成功
2012年2月21日
沖電気工業株式会社
日本大学

・・・量子力学の原理に基づき盗聴を検出する量子暗号技術は、解読不可能な究極の暗号を実現できるため、スマート社会を支える高セキュリティサービスとして注目されています。現在、実用化に向けて様々な研究開発がなされておりますが、光源については、極低温冷却が必要である、光通信帯以外の波長の光を扱う必要がある、光子の純度向上が困難など、実用上大きな課題がありました。

今回、OKI は、独自に開発した周期分極反転構造ニオブ酸リチウム(PPLN)導波路デバイス(注2)を用い、カスケード非線形光学効果方式による量子もつれ光源の開発に成功しました。常温で動作し、光ファイバ通信波長のみで構成可能なことから実用的な次世代量子暗号技術と言えます。・・・


量子暗号鍵配送システム構成図


 米国のNSAや英国のGCHQがネット監視体制を確立しようとしても、「暗号化技術」、「情報保護技術」は日進月歩で進んでいるワケで、「テロの防止」を理由としたネット監視システムなど、


全くの絵空事になる!


・・・と、言えるんじゃないですかね?つまり、


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄www!


・・・と、将来的にはなるワケで、だったら、


サッサと止めれば?


・・・と、いう話になるワケです。

 情報戦においてはハードを制した者が強いと述べましたが、そのハードを構築する「高い技術力」が必要不可欠なワケで、日本の最大の強みはそうした


高い技術力を持っている


・・・という点にあることは、世界中が認めるところです。なのに、何で?「円」の価値がこうも不当に下がるのか、不思議でなりません。

 中国が宇宙ステーションを自前で持つようになろうと、宇宙空間にただの「箱」を浮かべているだけでは何の役にも立たないワケで、宇宙ステーションを機能させるための「技術」がどうしても必要になります。そしてそのために日本の技術が必要であれば、快く協力すればイイんですよ。もちろん、タダというワケにはいきませんが・・・。

 だからワタシが言いたいのは、「アベノミクス」などという姑息な小手先だけの景気対策に頼らず・・・というか、頼る必要も無く、日本が本来の「ものづくりの精神」・・・即ち「実態経済」に則した社会を発展させることが、日本に一番適した発展の在り方だろうと言いたいワケです。

 日本が「ものづくりの精神」の精神を忘れない限り、「円」は未来永劫その価値を失うことはないワケで、手持ちの「日本株」を全部売り払ったと得意気に?語っている


ジョージ・ソロス


・・・なんつー輩は、日本の真の力を見縊っている「山師」に過ぎず、そんな輩だからプーチン大統領から国際指名手配を喰らうワケで、彼を・・・


投資の神様だwww!


・・・とか、持ち上げている連中の気が知れませんなw。

 と・・・思ったら・・・


ジョージ・ソロスが日本株買いを再開!日本株は「2番天井」形成へ


 ・・・もうね?


変わり身はやっ!


 所詮、「ゲーム感覚」でしかないワケですなwww。こういう輩たちって。でもって、そうした輩に振り回されているのが経済学者であり、メディアであり、一部の「拝金主義者」なワケですよ。


【WIRED】ISSがハックされる? 宇宙にも及ぶサイバーテロの危険
2013.6.27 THU

・・・しかしなぜ宇宙を狙うのだろうか? 「現在、日々の活動の大部分は宇宙と結びついています」とデル・モンテは指摘する。「天気予報、テレビの衛星放送、銀行のオペレーションの同期化、金融取引のトランスミッション、陸海空の交通、GPS、あらゆる軍事作戦…。これらすべての、わたしたちの生活になくてはならないものは人工衛星のおかげで成り立っています。もしこれらが1日でも機能しなければ、大混乱が生じるでしょう」。宇宙経由のサイバー攻撃のリスクが高まっていることは、わたしたちがより宇宙のテクノロジーに依存していることの証左でもあるのだ。・・・

・・・「イランはまずロボット飛行機の遠隔操作を妨害して、自動操縦モードを起動させました。それから、人工衛星の位置情報信号を改変して、飛行機にアメリカの基地に着陸すると思い込ませましたが、実際にはイランのテリトリーに入らせていたのです」と、ESAのエンジニアは説明する。同様の戦略で大都市においてGPSを停止させれば、交通や救急、警察、金融活動を麻痺させ、莫大な経済的損失を生み出すだろう。・・・


 繰り返しますが、食料、資源、エネルギーが「国の3本柱」であることに変わりはありませんが、これらを確保するためには「情報」が重要になります。そして、「情報」のルート=「通信設備」を抑えることが重要な課題となるワケですが、その「通信設備」を構築する「技術」が未熟であったら、大切な「情報」がダダ漏れになったり、ハッキング攻撃を受けたりしてしまうワケです。

 つまり、「優れた技術」を有する国が一歩リードすることができるワケであり、正に日本は、その資質を先人から受け継いでいるワケです。そしてこれこそが「日本の個性」であり、己の個性を活かし、伸ばすことが日本らしさであると思うワケです。

 したがって、目先の「株価指数」などには踊らされず、地に足の着いた「ものづくりの精神」こそが、揺ぎ無い日本の未来を約束するものと信じる次第です。はい。

 で、最後になりますが、そうした日本的な「ものづくりの精神」からすれば、


原発はアカンでしょ?


 まず、核分裂制の御技術が確立されておらず、そうした不完全なものを世の中に送り出すのは、日本人の「ものづくりの精神」に反します、ましてやそんな危険なものを海外に売り込むなど、先人から受け継いだ「ものづくりの精神」を汚し、泥を塗るものであり、日立、三菱、東芝の原発三兄弟は、日本のものづくりを辱めている企業だ・・・と、敢えて名指しして批判せざるを得ません。


恥を知れ!


・・・と、言いたいワケですよ。日本の「ものづくりの精神」に誇りを持っている、ひとりの元エンジニアとしては。






人間ナメんなよ!


でわっ!