2013年6月18日火曜日

非線形戦線

  
中国のスパコンが世界最速に―米インテル半導体を使用
ウォール・ストリート・ジャーナル 2013年 6月 18日 11:05 JST

中国のスパコン「天河2号」

. 17日発表された世界のスーパーコンピューターの計算速度ランキングを示す「TOP500」によると、中国のスパコンが米国から首位を奪還した。

 中国のスパコン「天河2号」は中国の国防科学技術大学が開発した。同スパコンは米テネシー州のオークリッジ国立研究所の「タイタン」を破って1位になった。

 米国の技術的優位性の後退にがっかりする前に、知っておいてほしいことがある。天河2号で主な計算機能は米国製なのだ。このスパコンには1万6000のノード(ネットワークへの接続ポイント)があり、それぞれが2個の米インテル製プロセッサー「Xeon Ivy Bridge」と3個の「Xeon Phi」を持ち、総CPUコアは312万となる。

(後略)


 いやwww、すごいですね中国。「TENGA2号」ですか・・・。中身が米国製だろうと、「世界最速」の記録を叩きだした事に「賞賛」を送りたいと思います。

 ヤッパリね?有人宇宙飛行を実現するには、それなりのシュミレート能力を持ったスパコンは必要不可欠ですからねw。


中国、有人宇宙船の打ち上げ成功 宇宙実験室とドッキングへ
CNN 2013.06.11 Tue posted at 18:52 JST

(CNN) 中国は11日夕方、酒泉衛星発射センターから、運搬ロケット「長征2号F」を使った有人宇宙船「神舟10号」の打ち上げを成功させた。

神舟10号は2011年9月から軌道を回っている無人宇宙実験室「天宮1号」とドッキングし、物資を届ける。3人の乗組員は宇宙に15日間滞在し、有人宇宙ステーションの運営に不可欠なランデブーやドッキングの技術を習得するという。

中国は03年に同国初となる自国のロケットによる有人飛行を成功させて以来、宇宙開発の速度を着実に進めている。

中国が昨年打ち上げた「神舟9号」には中国初の女性宇宙飛行士となった劉洋氏が乗り込み、天宮1号との初の有人ドッキングに成功した。神舟10号には、中国初の女性宇宙飛行士となった劉洋氏に次ぐ2人目の女性宇宙飛行士、王亜平氏のほか、2人の男性宇宙飛行士が乗り込んでいる。


 素直にね?スゴイと思いますよ。でね?先日某TV番組を見たら、中国人女性コメンテーター


「中国は発展途上国ですw。」


・・・と、のたまっていましたが、


ウソつけwww!


・・・と、思った次第です。はい。

 日本を差し置いて有人宇宙ステーションを持とうという国の、どこが「発展途上国」なワケ?下世話な話で恐縮ですが、政府開発援助(ODA)の件も、当然絡んでくるワケです。


日本、12年度対中ODAを7.6%削減へ メディアが大騒ぎ(2)
人民網日本株式会社事業案内 更新時間:14:59 Jul 14 2011

(前略)

 中国の国内総生産(GDP)が世界2位になると、ドイツと英国は対中ODAの停止や削減を発表した。オーストラリアのケビン・ラッド外務大臣もこのほど、同国政府は中国とインドに対するODA供与を停止する方針で、両国の経済力がすでに非常に強大であることがその理由であると発表した。

 中国の多くの民間組織もまた「先進国がGDPの『次男坊』への支援を拒む」という困った状況に置かれている。ドイツ、スペイン、デンマークの各国は、国際基金会による中国のエイズ対策プロジェクトへの支援を拒絶した。

 こうした動きについて国際連合エイズ合同計画(UNAIDS)のミシェル・シディベ事務局長は今月11日、GDPが世界2位だからという理由だけで、支援国が中国のエイズ対策への支援を削減するのは大間違いだとの見方を示した。(編集KS)

「人民網日本語版」2011年7月14日


 「困っている隣人」を助けることに吝かではないワケですが、どう考えても宇宙開発には膨大な国費が投入されているワケで、その分を中国人民の福祉に回せば、どれだけの人が劣悪な生活環境から救われるか・・・。

 中国の宇宙進出にケチをつける気はありませんが、「お金(税金)の使い方」が間違っているんじゃないの?・・・と、思えるワケです。ま、尤も日本政府にしても、福島の被爆地帯の住民の救済よりも、アフリカの開発援助に1.4兆円を5年間で投入しようというのですから、開いた口の顎が外れます。
 

首相、1.4兆円のODAを表明 アフリカ開発会議が開幕
中国新聞 '13/6/1

 日本とアフリカ諸国首脳が経済発展に関し協議する第5回「アフリカ開発会議」(TICAD)が1日午前、横浜市で開幕した。安倍晋三首相は冒頭で演説し、今後5年間で約1兆4千億円の政府開発援助(ODA)を含む最大約3兆2千億円の資金を官民で拠出する支援策を表明した。アフリカ大陸の経済成長を後押しし、日本企業の進出につなげたい考え。市場開拓で先行する中国に対抗する狙いもある。

(後略)


 はあ?片方では中国向けのODAを継続しながら、もう片方では「中国に対抗する」と息巻く・・・。


イッタイ、何がしたいのよ?


・・・と、思うのはフツーですよね?ワタシだけじゃないですよね?今の政府、国会、内閣、役人たちは、頭がオカシイんじゃないの?・・・と、思いますよね?

 そういえば「子宮頸がんワクチン」の接種奨励を厚生省が取り下げましたが、国などが奨励する「ワクチン接種」に懐疑的なワタシとしては、


まともな役人が、まだ残っていたか!


・・・と、感動すら覚えました。


子宮頸がんワクチン 方針転換波紋広がる
NHK 6月17日 19時19分

 子宮頸がんワクチンを接種したあと体中の痛みを訴えるケースが相次いでいることから、厚生労働省が積極的に接種を呼びかけるのを一時、中止することを決めたことを受けて、医療機関には保護者が相談に訪れ接種を取りやめるなど波紋が広がっています。

 子宮頸がんワクチンは、ことし4月に法律に基づく定期接種に追加され、小学6年生から高校1年生までの女子を対象にほとんどの自治体で無料で接種が行われています。

 しかし、14日に開かれた厚生労働省の専門家会議で、接種のあと体中の痛みを訴えるケースが相次いでいることが報告され、「接種との因果関係が否定できない」などとして自治体が対象者に積極的に接種を呼びかけるのを一時、中止することになりました。

(後略)


 ところで、ズッと前に記事にした「マイクロバブル」ですが、さらに小さな「ナノバブル」になると、ナンと!


子宮頸がんの癌細胞を死滅させる。


・・・という効果が報告されています。



実験ナノバブルの謎と可能性


 スゴイですなwww。その他にも、マイクロバブル~ナノバブルの効果は様々な場面で報告されており、少なくとも「子宮頸がん」の治療に対して有効であることが実証されれば、患者にも副作用が無く、治療費がタダみたいに安い(原料は水ですから)夢のような未来が開けるワケです。

 現状の「子宮頸がん」の検査にしても、高価な試薬を使わずに「酢」だけで十分であることが確認されています。


酢を使った簡単な検査で子宮頸がんによる死亡が減少
AFP 2013年06月03日 08:53 発信地:シカゴ/米国

(前略)

 綿棒で子宮頸部に酢を塗ると、前がん期の腫瘍は白くなる。明るい照明を使い子宮頸部を視診すると、1分後には結果がわかる。この方法は費用を抑えるだけでなく、診察を受けるために何時間も移動しなければならない地方部に住む女性たちとって、即時に結果が出るために非常に有効だ。

 ムンバイ(Mumbai)で15年にわたり行われた、スラム街に住む女性15万人を無作為に抽出した研究により、酢の検査による子宮頸がんの早期発見・治療で、死亡率を31%減らせることが判明した。

 また、酢を使った検査では、過剰診断という一般的な問題を避けられるとも分かった。子宮頸がんの発生率は、1年おきに検査を受けていた女性と、危険な兆候を見分ける方法を教えられた女性との間では、基本的に違いがなかった。

(後略)


 ま、製薬会社にとっては大打撃になるワケですが、ワタシたちとて、製薬会社の犠牲になる気はありません。しかし、製薬会社と癒着し利権を貪ろうとする「ダークサイド」に堕ちた連中が、子宮頸がんワクチンの接種を奨励していたワケですが、厚生省にも「ジェダイの騎士」が残っていた・・・と、いうことなんですかね?

 話の脈絡が中国から離れてしまいましたが、要は中国はアレとしても、少なくとも日本・・・民主的に国民の代表を選出している国において、国民を無視した国費(税金)の使われ方をしているのはオカシイだろ?・・・と、言いたいワケです。

 前回、「第三次世界大戦」について少しばかり言及しましたが、これまでの「世界大戦」が、国同士の利権・覇権争いに拠るものだとしたら、「第三次世界大戦」は、


支配者 VS 自由を求める民衆の戦い


・・・として、世界中で発生する・・・というか、もう既に発生していると看られます。



トルコ デモ隊を強制排除


 あ、そうそう・・・ベトナムにいながら、偉大なる革命家として「ホーチミン」の名を失念していました。スミマセン。「ホーおじさん」も生涯を独身で通した、「最も偉大な革命家」のひとりです。




 で、思うに、「第三次世界大戦」の主戦力となるのは、ひとりひとりの「意識」であり、誰もが「個人革命戦線」の闘士なワケで、「個人革命」の足場を築く上で「人間回帰」が必要である・・・ということを、今までクドクド繰り返してきたワケです。そしてこの、


非線形戦線(非暴力解放戦線)


・・・に参戦するのは、世界中の「平和と公正」を望むワタシたちの同志だというコトです。はい。





人間ナメんなよ!


でわっ!