2013年6月24日月曜日

銀と水銀は全く別もの

  
  何でまた急にこんなことを書く気になったかというと、「GIGAZINE」の記事を読んで、「え?」・・・と思ったからであり、恥ずかしながらワタシ・・・「銀と水銀は同じ成分」だと思い込んでいたワケで、たいした知性の持ち主ではないことを自覚した次第です。・・・はい。


「銀」は細菌にも有効、10~1000倍も抗生物質の効果を引き出すことが可能に
GIGAZINE 2013年06月24日 09時00分46秒

マサチューセッツのボストン大学で生物医学工学者をするジェームズ・コリンズ氏が率いるチームは、銀がどのように細菌を分裂させるのかを解明しました。これにより抗生物質の効かない耐性菌に対してより有効な手段を取れるようになるかもしれないことを示しました。

(中略)

コリンズと彼のチームは、イオン分解させられた銀が2つの主な方法で細菌細胞を攻撃していることを解明します。1つは細胞膜の浸透性を高めるという方法、そしてもう1つが酸素化合物の生成を増加させて細胞の新陳代謝に干渉するというものです。これにより抗生物質をより有効に作用させられるようになるとのこと。

(中略)

ノースカロライナのデューク大学で感染症内科医をするヴァンス・ファウラー氏は「銀の効果はすばらしいものですが、銀の持つ毒性にも十分注意する必要がある」と言います。多量の銀を摂取すると、銀中毒(皮膚が青い灰色の色を回す状態)を引き起こす場合などがありますが、少量の銀で抗生物質を薄くコーティングするなどして摂取すれば細菌に対して大きな効果を得られるだろうということも判明しており、近い将来には銀の働きによりこれまでよりも強力な抗生物質が作られるようになるかもしれません。

(後略)


 で、何でこの記事に反応したかというと、例の「子宮頸がんワクチン」の成分に「水銀」が含まれていることが問題となっており、であれば銀も毒物なんじゃないの?・・・と、疑問に思って確認してみたトコロ、「銀と水銀は全く別もの」であることを、この歳になって知った次第です。


【Yahoo!知恵袋】水銀と銀の違いは何ですか?また水銀が固体になると銀と同じものになるのですか?


>>ベストアンサーに選ばれた回答:

水銀と銀は物質的に全く異なるものです。ですから、水銀を冷やして固体にしてもそれは銀ではなく固体の水銀です。

日本語名に限りませんが,化学的な知識が不十分な時代に、見た目や似た性質からつけられた名称が少なくありませんので、誤解を生じることもあるかもしれませんね。例えば、金と白金などもそんな例かもしれません。

銀 :Ag
融点962℃ 沸点2162℃ 密度10.5g/㎝3


水銀:Hg
融点-39℃ 沸点357℃ 密度13.6g/㎝3


 ちなみに、銀の特性についてはこちら↓に解り易く述べられています。


銀について
UFS-REFINE株式会社


 で、ですよ・・・問題は水銀もアレですが、「子宮頸がんワクチン」には不妊剤が混入されていることにあるワケです。また、副作用の原因として、アルミ成分が脳の神経細胞にダメージを与えていることが推測されます。



サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化


【THINKER】子宮頸がんワクチンの危険性

(前略)

アジュバンドの危険性

<抜粋>

沈降性アジュバンドの代表的な水酸化アルミニウムは、マウスを使用した実験において、脳内の運動ニューロンを死滅させることが知られています。

人間の脳は、マウスの5倍脆弱です。ワクチン接種が、脳機能の一部を破壊してしまう危険性があります。

</抜粋>

(中略)

ワクチン強制接種への動き

<抜粋>

そして、アメリカでは、子宮頸がんワクチンの接種の義務化に動き出しており、接種を受けない児童に学校への登校および進級を禁止する法律の施行を多くの州議会が審議中です。中には、そのような法律を実際に施行し始めた州もすでに出てきています。

</抜粋>

(後略)



アメリカ人は自滅する気か?


 「子宮頸がんワクチン」の接種後に副作用として「失神」したり、「歩行困難」に陥ったりするのは、脳内の運動ニューロンがダメージを受けた結果ではないのか?それを検証するには副作用に苦しむ子供たちの脳を検査し、脳内からアルミニウム成分が検出されれば、「子宮頸がんワクチン」との因果関係がハッキリします。

 また、「インフルエンザ・ワクチン」も同様で、およそ「ワクチン」と名の付くものには「免疫増強剤(アジュバンド)」が添加されており、「子宮頸がんワクチン」と同等の副作用を発症する可能性が高いワケです。

 であるならばワタシたちが採る「自己防衛策」は、役人と医療関係者の利権にしかならない「強制的なワクチン接種」を断固として拒否することです。ああ、こんな時、「ドクター・根路銘」が偲ばれます。・・・て、まだご存命中ですが・・・。


WHO多国籍製薬会社を向こうに、ワクチン問題で大立ち回り。孤軍奮闘、日本人を守った沖縄人ウイルス学の権威・根路銘国昭


根路銘国昭 - Wikipedia


ワクチンでは防げないインフルエンザ感染 最も有効な予防策は消毒薬
JCAST NEWS 2011/2/ 2 17:20

(前略)

根路銘さんは、落葉高木センダンの葉の煎じ液に強力な殺ウイルス効果があるのを見つけ、昨年の日本感染症学会で発表した。「食品成分なので毒性の心配がありません。強毒性の鳥インフルエンザウイルスでも大丈夫」と根路銘さん。既に製品化され、家庭用(メロディアン株式会社)、業務用(大塚薬品工業)がある。



日本食糧新聞社
メロディアン、空気感染対策ウイルス除去ミスト「Dr.センダン ウィルアタック」発売

日食 2009/11/30 日付 10249 号 04 面

 メロディアンは空気感染対策商品「Dr.センダン ウィルアタック」シリーズを10月から全国で新発売した。

 同商品は、食品メーカーとして安全安心の基準を第一に、ウイルスでの世界的権威である元WHOインフルエンザ・呼吸器ウイルス協力センター長の根路銘国昭博士がインフルエンザ予防剤として特許を取得した沖縄県産の植物センダン葉抽出エキスを配合している。

(後略)





人間ナメんなよ!


でわっ!