2013年6月27日木曜日

天国はここに在る!

  
 午後、用事があって郵便局に出掛けたのですが、午後3時の日差しはまだまだキツイものがあり、郵便局で小荷物発送の手続きをしている最中も、


帰ったらビールを飲もう!


・・・と、そのことばかりが頭の中を駆け巡っていました。

 住んでいる所(レタントン通り)がホーチミン市の本局が近所なので、軽い運動がてらに歩いて行ったワケですが、おかげでイイ運動になりました。と、いっても汗びっしょりになるほどではなく、軽く汗ばむ程度なのですが、喉が・・・喉が・・・冷たい飲み物を欲しているワケで、で、「帰ったらビールを飲もう」・・と。

 郵便局から帰る途中にも「ビアホイ」という、ベトナムの居酒屋?があるのですが、汗ばんだ体をシャワーでサッパリさせ、エアコン(冷房)の効いた部屋でパンツ一丁で飲むビールは、


また格別!


・・・なワケですよ。

 頭の芯まで痺れるような感覚は、ザワザワしたビヤホイやレストランでは決して味わえない、何と言うか・・・出前・・・もとい、パンツ一丁であるが故の「野生への回帰」に「本能」が歓喜しているのではないか?・・・とすら思えます。

 で、またアルコール度5%の「タイガービール」が、胃袋にズシン!と染み入る蝉の声なワケですよwww。日本では「発泡酒」なる、謂わば「こども銀行」のようなビールもどきが持て囃されているようですが、ま、ソレはアレとして、


本物のビールはやっぱり美味い!


・・・ということです。万年金欠なので「SAPPORO」が飲めないのが辛いトコロですが・・・。








 ワタシ個人の感想としては、1>Tiger、2>333、3>Hineken・・・と、いったところでしょうか?現状(個人的事情)、「SAPPORO」は別次元の比較対照外というコトで、今日のように喉が刺激を求めているような時には、「ガツン!」とくる「Tiger」に手が伸びてしまいます。

 「333」は食事をしながら飲むのに適しているように感じ、「Hineken」はその上品さ・・・所謂「マイルド」さ故に、何と言うか刺激がオブラートに包まれているようなもどかしさを感じます。ま、あくまでもワタシの個人的な感想ですが、今日のようにワイルドにビールを味わいたい時には、自然、「Tiger」が飲みたくなるワケですwww。

 汗ばんだ体をシャワーで清め?冷房が効いた部屋でキンキンに冷えたビールを、


パンツ一丁で飲む!


 ああ・・・極楽、極楽・・・。





人間ナメんなよ!


でわっ!



追記:

 ほとほと斯様に、ワタシの幸せなんて些細なものですが、そうした庶民の楽しみすら奪うのが、「アベノミクス」という経済不安であり、「原発」という環境不安であり、「TPP」という生活不安であるワケで、


旨いビールを心置きなく飲ませろ!


・・・と、言いたいのはそれだけのことなんです。

 金融ゲームをやりたい連中は勝手にやればイイのですが、その損失分を何で?税金で補填するワケよ?尚且つ増税になるワケよ?海外にマネーをばら撒くワケよ?ついでに、福島の被爆地帯の住民や、生活に困っている人を助けないワケよ?

 そうした「税金の無駄遣い」のせいで、晩酌のビールが一缶、焼き鳥が一本少なくなるなんて、まじめに働いて税金納めている身にしてみれば、


憤懣やるかたないワケです!


 で、まじめな一般市民の生活を食い物にしているのが、こうした腐れ切った連中なワケで、経済発展だの安全保障だのを云々言う前に、


己の性根を叩き直して出直して来い!


・・・としか言いようがありません。


それでも自民党に投票します?アナタ?



週刊新潮7月4日号中吊


【速報】自民 衆議院No.3 佐田玄一郎(60) 女子大生(20)とのラブホ密会を撮られる!謝礼4万円 援交20回!