2009年12月5日土曜日

男として・・・

近所のローカル雑貨屋にタバコを買いに行き、
ついでに缶コーヒーも二缶買って、
雑貨屋のおばちゃん(自称:マダム)
袋に入れてとお願いしたらね?小さな黒いビニール袋に・・・

で、ここでベトナム在住の御同輩だったらピンと来ます。
黒い小さいビニール袋は・・・

女性の生理品用

だとゆう事に。
ジッサイ、自分の目でも何度も見てるんで。

こ・これは・・・マズイ。

何がって、これじゃまるでワタシが生理用品の買出し、
嫁さんの使いっパシリと、まわりのベトナム人男どもに、
100%思われてしまうではわないかっ!
日本の男はそこまで女性に頭があがらないのか(笑)?と、
いらぬ誤解をベトナム人全般にも与えかねない。
(少なくとも、レタントン界隈のベトナム人には。)
となると、日本男児の股間に・・・
もとい、沽券(こけん)にかかわる。

これは立派な外交問題に発展する!

と、ペン2並みの脳内CPUをフル回転させて、
おばちゃん(自称:マダム)に袋の交換をお願いしました。
おばちゃん(自称:マダム)が理由を聞くので、

黒のビニール袋は生理品用じゃん!

と、ワケを言うと、

そんな小さい事にこだわりなさんな。

イヤイヤイヤ、小さくないんですケド。男として。
そりゃね、嫁さんのパンツを洗うこともありますよ。
(・・・たまには。)
でも、それとこれとは話が・・・
家の中での事なら耐え忍びもしますが、公衆の面前はチョッと・・・
(やっぱり「小物」だわ。ワタシ。)

おばちゃん(自称:マダム)が渋々、別な袋に入れ代えている間、
感謝の意を込めた「CARAVEN(コン・メオ)」のテーマソング
頼まれもしないのに歌って差し上げたのでした。


「CARAVEN(カラベン)」の唄

♪ カラ、ベン、ベン、ベン、ベン、ベン。 (2回)
♪ カラ、ベン、ベン、ベン、ベン、ベン、ベン、ベン、ベン。
♪ ベン。ベン。ベン。
♪ カラ、ベン、ベン、ベン。 (2回)
♪ カラ、ベン、ベン、ベン、ベン。
♪ ベン、ベン、ベン、ベン、ベン・・・(以下省略)

(「キューピー3分クッキング」のメロディーにて。)


ま、ワタシの頭の中なんてこの程度のモンですわ。
みなさん、よい終末を・・・もとい、よい週末を。


でわっ!