2009年12月5日土曜日

補足:男として・・・

おなじ人間だろ?


とゆうワケで、「らばQ」より・・・



偉人たちの「妻」にまつわる名言・格言集


・別の男に妻を盗まれた場合、一番の復讐
 その男に妻をキープさせておくことだ。 (サッチャ・ギトリー)


・夫と妻はコインの両面のようなものだ。
 向き合えないくせに一緒にいなくちゃいけない。 (ヘマント・ジョシ)


・ともかく結婚せよ。 もし君が良い妻を持てば、幸福になるだろう。
 もし君が悪い妻を持てば、哲学者になるだろう。 (ソクラテス)


・結婚してもしなくても、
 君はどのみち後悔することになる。 (ソクラテス)


・今までに私が答えることのできなかった…偉大なる疑問は…
 『女は何を欲しているんだ?』 (フロイト)


・僕はもうテロを恐れない。 2年も結婚していたから。 (サム・キニソン)


・銀行より速い送金の方法がある。
 人はそれを結婚と呼ぶ。 (ジェームス・ホルト・マックガブラン)


・俺は二人ほど妻を持ったが、どちらも運に恵まれなかった。 
 一人は俺の元を去り、
 もう一人は俺のところから去ってくれない。 (パトリック・マレイ)


・円満な結婚生活を送る二つの秘密。 (ナッシュ)
 1. いかなるときも自分が間違っているときは認めなさい
 2. いかなるときも自分が正しいときは黙っていなさい 


・男が妻のために車のドアを開けてあげるのは、
 車が新しいか、妻が新しいかのどちらかだ。 (作者不詳)


・一夫多妻制では妻が一人余分になるものだ。
 それは一夫一婦制でも同じことである。 (オスカー・ワイルド)


・夫が妻に"理由"なく花を持って帰ってくるときは、
 "理由"があるのよ。 (モリー・マックギー)


・よく結婚生活を長く続ける秘訣を聞かれるのだが、
 僕らは週に2回レストランに行き、小さなキャンドルライト、ディナー、
 静かな音楽、そしてダンスを楽しむ。
 妻は火曜日、僕は金曜日に行くんだ。 (ヘンリー・ヤングマン)


妻と財布を見せびらかす男は、
 誰かがどちらかを借りに来る危険がある。 (ベンジャミン・フランクリン)


・精神科医というのは妻が無料でしてくれる回答を、
 高額でしてくれる人のことである。 (作者不詳)


・結婚というものについて、根本的な真実を示しておこう。
 妻が管理人だ。 (ビル・コスビー)


・妻と私は47年結婚しているが、たったの一度も
 離婚を考えるほどの言い争いをしたことはない。
 殺人はある。 しかし離婚はない。 (ジャック・ベニー)


元嫁と出かけるのはリラックスできる。
 もうすでに俺の愚かさを知っているから。 (ウォーレン・トーマス)


完璧な妻とは、完璧な夫を期待しない女である。 (作者不詳)


・妻は目ではなく、耳を使って選べ。 (フランスのことわざ)


・妻というのは、若い男の愛人であり、中年男性のであり、
 老人の看護士である。 (フランシス・ベーコン)


・成功した男とは、妻が使うお金より多く稼ぐ男のことで、
 成功した女とは、そんな男を見つけた女のことよ。 (ラナ・ターナー)


どれを取っても、我が身に覚えのある事ばかり・・・
偉人と呼ばれるみなさんも一緒だったんですねぇwww。

同じ、「男」だったんですねぇwww!


でわっ!