2010年4月2日金曜日

原発反対書記長

ま、これも「原発推進派」にとっては、
追い風になるようなニュースなんでしょうな。


NY原油、一時85ドル台=年初来高値更新

 【ニューヨーク時事】1日午前のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、世界的な景気回復に伴うエネルギー需要の拡大期待を反映して、続伸している。米国産標準油種WTIの中心限月5月物は一時1バレル=85.10ドルまで上昇し、取引時間中としての年初来高値を更新。午前10時10分現在は、5月物は前日終値比1.00ドル高の84.76ドルとなっている。(2010/04/02-01:05)


石油が高騰すれば電気代も高くなる。
だから石油に頼らないエネルギー(原子力)が必要だ。と。

でもね・・・?冷静に考えてみれば、
石油はエネルギー用途(電力)だけですか?違いますよね?
衣料になったり、食器になったり、いろいろ使い道があります。
んで、原子力(ウラン)はどうなの?原料がウランの服とか?
ありえませんワナ。せいぜい「核兵器」に転用できるくらいです。はい。

したがって、石油の値段が上がったからといって、
原子力を石油の代替として考えるのが如何に馬鹿げた事か、
ワタシ程度の脳ミソの持ち主でもスグに分かります。

いま現在の原子力発電の存在意義と言えば

CO2を排出しない
(排出するのは放射性物質だけ♪)


と云う点のみで、それもこれもCO2が地球温暖化ガスの元凶と、
プロパガンダを繰り返してきた、ゴア米元副大統領らの
地道な努力によるものであります。はい。


地球温暖化詐欺




しかし、地球温暖化データの改竄と謂うか捏造と謂うかが、
COP15の直前に暴露され、世の中の流れが変わりつつあるのに、
なぜ?そこまでしがみ付くかなwww。
何たって、「ノーベル賞」あげちゃったもんねぇ。
所謂、欧米の知識階級のエリートは引っ込みがつかんワナwww。

しかし、間違ったことは素直に認めないとねぇ・・・
「ノーベル賞」の権威ってヤツが地に落ちるんじゃないの?
ま、権威うんぬん以前に、知識人と呼ばれる人たちの
化けの皮が剥がれちゃうんじゃないの?と。


9000名の博士号を含む31000名の科学者が温暖化人為説、脅威説を否定




いま、ワタシたちにも、この地球の為に簡単に出来る事と言えば、

石油の使用量を減らすこと。

これに尽きますワナ。ハヤイ話が資源の浪費を控える。
そんでもって、石油、原子力に代わる安全なエネルギーを
近い将来、手に入れるまではじっとガマンする。
それしか無いんじゃないでしょうかねぇ・・・

経済発展?

いまは金儲けよりも、先にやるべき事があるんじゃないの?
例えば、次の世代を担う若者を育成するのもそう。
教育にも金が掛かるなんてバカげてます。良くは知りませんが
江戸時代、庶民の識字率が高かったのは「寺子屋」があったからだと。
「寺子屋」の看板には「指南所」と書かれていたそうですが、

指南

とは、中国の故事に因んで、常に南を指し示すことから
「道を指し示す」ことを表わしているのですが、「教育」とは?
子供たちに道を指し示しているんでしょか?
また、子供たちに道を指し示すのは何も「先生」に限らず、
全ての大人は、子供たちに道を指し示す責任があると思うのですが、
現代のお父さん、お母さんは、子供に道を指し示してます?


作り話:石油はいつか無くなる




・・・とまぁ、話がダイブ逸れましたが、基本、「反原発」ということで。


でわっ!