2011年12月30日金曜日

今年一年、お疲れさまでした!


 このたびの「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。



 いよいよ今年も大詰めです。そんな年の瀬も差し迫ったこの時期に、何故か?武田センセイが気を吐いていらっしゃるのですが、原発関係者としての後悔、責任感、使命感の表れなのでしょう。来年は「産官学報」あいのりの恥識人とか、御用学者を一掃して、武田センセイのように、「倫理」のスジを違えない学者が発言力を持つとイイですなあ・・・。


武田邦彦(中部大学)ブログ


 「倫理」なんて難しい言葉よりもね?「自分が受けて嫌な仕打ちを他人にするな!」と、言って貰った方がより解かりやすいですわ。





伊勢ー白山 道

性別を超えた人

<抜粋>

その様子を見ていて、私には介護をする人の性別が分かりませんでした。どうしても性別を超えた観音様に見えたのでした。薄く輝く金色の霊体にしか見えなかったのです。私の家族にその方の性別を聞きましても、意見が分かれました。
まさに生きながらにして、人間が中性に向かう見本のような人でした。
その心境に至るには、どのような宗教的な修行者も敵わないでしょう。間違った信仰をすれば、蛇のような生々しい黒い光しか出せません。その性別が増々いやらしく強調されるのです。

</抜粋>


 ま、見本としてはこんなカンジですかね?



レディ・ガガ: その行状 2


 こんなキワもの(失敬!)に紅白出場をオファーした番組ディレクターの、


頭の中を覗いてみたい


ですな。お爺ちゃんお婆ちゃんも楽しみにしている「紅白」が、


これじゃ台無しィィィィィ!


NHKの音楽ディレクターもセンスねえなあ・・・。と。


 ハッキリ言ってどうなの?ガガ?・・・ワタシには何ら才能のほとばしりを感じられないし、音楽もありきたりにしか聞こえないし、アレでしょ?この際言っちゃうケド・・・


「マドンナ」の焼き直し


でしょ?それも「陳腐」な。

 何の得があってか知らないですが、マスコミ、メディア総動員で持ち上げて、本人も苦しんでるんじゃないですかね?「マドンナ」を越えられないことは本人も自覚してるでしょうし、下手すると自殺しちゃいますよ?周りからの重圧に耐えかねて。





 ま、「有名人になりたいっ!」と、自らが選んだ道ですから?外野が口を出すのは差し出がましいのでしょうが、もし自殺でもしたら、「ヤッパリなあ・・・。」という残念な思いは否めません。ワタシが見るに痛々しい限りですから。

 さて、それはそれとして、来年がより良い年になることを願っています。というか、みんなでより良い年にしなければと。

 それではみなさん・・・


良いお年をっ!


でわっ!