2012年2月3日金曜日

マイクロバブルへGO!!


 昨年の「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。



 最近、寄る年波のせいか抜け毛が多いんですわ。頭を洗った後に、抜け毛が排水溝のところに黒々と溜まっているのを見ると、もうね?心臓がバクバクします。・・・はい。

 若い頃は毛がフサフサで、ドッチかというと多いくらい。で、髪をセットするのも面倒だったので、「もう少し薄くならないかな?」などと、不届きなことを考えた自分を、


愚か者!


・・・と、罵倒してやりたい心境です。

 育毛剤なんて・・・ハゲなんて・・・自分には関係ない世界の話だと思っていたのに・・・ああ、それなのに、今では皆さんのご苦労、ご心境を察して余りあるものがあります。

 まあ、年齢的なものもありますし、よくよく考えれば、おじいちゃんも見事にハゲていたので、「これは隔世遺伝か?」とも思ったりするワケですが、出来る事なら少しでも抗いたいのが男の性(さが)。


東部・・・もとい、頭部戦線を死守セヨ!


とばかりに戦略を練っていたら、「マイクロバブルが効くらしい」という耳寄りな情報を入手した次第です。



<転載>

マイクロバブルの効能か?ちょっとうれしい出来事が!
Ξ 2009/2/5 木曜日

昨年の10月に『マイクロバブルを自宅のシャワーで!マイクロバブルを自作してみた。』 で紹介した自家製マイクロバブルシャワーなのですが、あれから金属アスピレーターも5個ほど購入しいろいろやってみてます。

ワン達は1か月に2回の使用と回数が少ないせいかまだはっきりとした効能は断言しにくいのですが、毎日使っている自分にちょっとした変化が・・・

いつも行っている散髪屋さんに

『すごい髪の量ですね。シャンプーかなんか変えました?』

もしかしてマイクロバブルのおかげ?!

ちなみに肝心のアレルギーゴールデンは肌の赤味がなくなり、かさぶたのようなふけも今はおさまっています。

</転載>


こっ、こっ・・・、これわっ!


 という次第で、更にマイクロバブルについて調べてみると、これがナカナカ優れものだと判明しました。しかも、高価なものでも手間が掛かるものでもなく、「アスピレーター」という金属部品を蛇口に取り付けるだけで、タダで(水道料金は掛かりますが)いくらでも、好きな時に自宅で作ることが出来るというのが「ワンダホー!」です。

 問題は、ベトナムで「アスピレーター」が手に入るかどうか・・・。ヤン・シン市場の金物屋にあれば好し。無ければネットショップで買いますか?

「アスピレーター」構造




マイクロバブルの作り方




 で、マイクロバブルを越えた、ナノバブルを発生する「シャワーヘッド」も市販されているのですが、こちらは少々お高いです。


「マイクロバブル」を超えた「マイクロナノバブル」




 青森県立名久井農業高等学校の生徒さんたちが、「マイクロナノバブルを活用した新しい土壌再生技術」を開発し、無償で公開してくださいましたが、そこから更に一歩推し進め、「塩害」を受けた土壌だけでなく、


「除染」にも有効かも?


と、思えるわけです。ジッサイ、衣類のクリーニング分野では既に実用化されてます。


<転載>

# マイクロバブルによる世界初のクリーニングシステム
2009.04.04 Saturday

<抜粋>

「船乗りは服の油汚れを落とす時、網に入れて船の後ろに流す」

という話を聞き、泡で汚れを落とすことができるのではないか・・と、マイクロバブルをクリーニングに取り入れるシステムを思いついたそうです。

</抜粋>

</転載>


 現在行われている「除染」の工程とは、高圧の水流で放射性物質=大気中のチリを洗い流すワケですよね?で、業者じゃないと「高圧水流発生器」を持っていないので、高い費用を自己負担して業者に除染をお願いするワケですが、ま、除染作業の人手も限られているので順番待ちの状態にある。・・・と?

 だったら、自分でマイクロバブル水を作って、自宅および周辺を除染してみてもイイんじゃないですかね?「アスピレーター」なんて、3,000円くらいの出費でしょ?駄目元でもあきらめがつきますよ。

 それに除染は無理でも、ポマードべったりの頭にこびりついた放射性のホコリを洗い流すくらいなら、十分に役に立つんじゃないですかね?

 とにかくワタシが言いたいのは、


あきらめる前にやってみろ!


と、いうことです。


ヤラレてたまるかっ!


という、気概を持てということです。


人間ナメんなよ!


でわっ!