2013年7月26日金曜日

マンガで読む 「改憲」

  
 Blog の模様替えで気分一新。先の参院選結果なんぞにメゲてる場合じゃない!・・・ということで、以前の「ベトナム・カラー」のデザインも気に入っていたのですが、今回増量(推定20%)するのに併せてオサレになりました。

 藤島氏の落選で落ち込んだ気持ちを奮い立たせる?には、このくらい明るい方がイイかと、「テンプレート」の中から選んだのですが、ま、アレです。


失恋した女の子が髪を切る


・・・のと、似たような心境かも知れません。

 さて、参議院選も終わり、今となってはもう後の祭りなのですが、参議院選の前に知っていたら全力で拡散していただろうと確信する、誰にでも分かり易く、「日本国憲法」の本質を突いたマンガが、「暗黒夜考」さんのトコロで紹介されていたので、ワタシも便乗して拡散させていただきます。



豊橋いのちと未来を守る会
http://nabeho.com/inomira/have_to_know.html



















 言葉では伝わらない事実も、マンガという媒体だとスンナリ伝わることもあるもので、雄弁な政治家よりもよっぽどマシ?なようにも思えるワケですが、こうした、人間の「創造力」とか「表現力」を恐れるのが、時の為政者だったりするワケです。

 で、「言論の自由」とか「表現の自由」を、何かと押さえ込みたがるワケですよ。







人間ナメんなよ!


でわっ!