2012年12月17日月曜日

メキシコと日本とエジプトを繋ぐ「線」


 ちょうどメキシコと日本とエジプトで同じような事が起きているワケですが、これを「偶然」だと思うか、それとも「意図的」に仕組まれたものであると思うか?

 ま、その前に、メキシコとエジプトの事態が日本とどう係わって来るかを考えると、先ずメキシコは、言わずと知れた「TPP」の主要参加国です。

 で、そのメキシコで2012年7月に大統領選挙が行われたワケですが・・・。


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!

開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者【集計ソフト?】が決定するのだ』メキシコの民主主義は、葬られた。今年のメキシコ大統領選では投票数と開票数が異なる不正、裁判では白。日本でも同じ結果になるだろう。11/28 gomat147 さん

<抜粋>

【引用開始】

――――――――――――――――――――

(1/21)『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ』ネット上では、スターリンが言ったとか、言わないとか、喧しい。2005年、2012年のメキシコ大統領選の投票結果を見ると、まさに、この言葉通りに、行われていた現実が理解できると思う。

posted at 07:12:00

――――――――――――――――――――

(2/21)2005年度のメキシコ大統領選の話は、郷原信郎著『検察崩壊・失われた正義』の中の八木啓代氏との対談で出てきますので一部引用します。また、八木啓代氏のブログからも一部引用します。『八木啓代のひとりごと』http://t.co/GQpwJaRz

posted at 07:12:10

――――――――――――――――――――

(3/21)2005年度のメキシコ大統領に立候補予定の元メキシコ市長で、支持率70%という圧倒的人気の左派野党候補アムロ=AMLOことロペス=オブラドール。ある日、彼の秘書が金を受け取っていたというビデオが、突然、テレビで流され、その後、猛烈な『政治とカネ』バッシングが始まった。

posted at 07:12:22

――――――――――――――――――――

(4/21)検察の目的は、彼を道路建設の疑惑問題で起訴。さらに微罪で有罪判決。そして大統領立候補資格を剥奪する事である。この捏造事件とは、アムロがメキシコ市長の時、市の病院前道路を、法律上の既定の幅に拡張する為、道路前方の土地を買い取った際、賄賂が渡ったというものである。

posted at 07:12:33

――――――――――――――――――――

(5/21)その時の賄賂を受け取った場面のビデオが放送された訳である。しかし、検察は収賄の事実を立件出来なかった。ところが今度は、土地売買の書類上の記載ミスで無理やり逮捕に持ち込もうとした。しかし捜査途中でアムロの不逮捕特権はく奪の為に、与党議員らの裏取引の事実が判明した。

posted at 07:12:43

――――――――――――――――――――

(6/21)この不当な捜査に対して、怒ったメキシコ国民は、大規模デモを起こし、100万人位が、大統領官邸を包囲した。この事態に慌てた大統領府は、この日の深夜に、当時のフォックス大統領は、すべてを検事の責任にし、検事総長が辞任という形で、事実上の解任を発表した。

posted at 07:12:55

――――――――――――――――――――

(7/21)そして、新検事総長が、訴追を行わないことを決定し、冤罪事件は終結した。ただ、メキシコの場合は、大統領が最大の権力を持ち、検事総長はその下です。ですから、この事件では、政権交代を恐れた政府与党や米国が裏で糸を引いていたのではないかと多くの人が感じた。

posted at 07:13:04

――――――――――――――――――――

(8/21)しかし、その後、突然、大統領選が電子投票に変更になった。集計マシンが、あのフロリダの、ブッシュの選挙を有利にしたイカサマ集票機の会社に発注され、その後の大統領選は、なんと、49.9%で、やっぱり、アムロ=AMLOが敗北するという、もう見え見えの結末になった。

posted at 07:13:18

――――――――――――――――――――

(9/21)2012年7月1日メキシコ大統領選挙。連邦選挙庁(IFE選管)は2日夜、開票率98.95%で、エンリケ・ペニャ=ニエト(EPN)PRI候補38・15%(1872万票)、アンデレス=マヌエル・ロペス=オブラドール(AMLO)PRD候補31・64%(1553万票)と発表。

posted at 07:13:26

――――――――――――――――――――

(10/21)その結果、319万票差でEPNの勝利を事実上認定した形となった。これを受けてAMLO=アムロは3日記者会見し、「清く透明な選挙ではなかった。何百万票もが金で買われた」と指摘し、IFEと選挙裁判所に対し、全選挙区での票の数え直しを要求した。

posted at 07:13:39

――――――――――――――――――――

(11/21)AMLO陣営によると、14万3000投票所のうち11万3000投票所で投票数と開票数が異なる不正があったと指摘。選挙後、YOSOY132の若者たちがメキシコ・シティ内のエステラ・デ・ルース=メキシコ独立200周年記念碑に集まった。

posted at 07:13:48

――――――――――――――――――――

(12/21)そして、選挙に不正があったとして票の数え直しを要求してデモをした。主要メディアが特定政党へ迎合しているこの国において、YOSOY132の若者たちは透明で正当な選挙を要求している。選管当局は半分強の投票の再集計に着手。また、2位の候補が選挙無効の訴訟をすると発表。

posted at 07:14:00

――――――――――――――――――――

(13/21)国家選挙裁判所は、ロペス・オブラドールの訴えを却下した。これだけ、証拠が出てきても、調べるどころか、不正選挙の片棒を担いでいる。メキシコの将来が真っ暗である。言論の自由も侵されて、一部の支配者達が全てのメキシコをコントロールするような社会になっている。

posted at 07:14:10

――――――――――――――――――――

(14/21)2012年8月31日。大統領選選挙裁判の決定によりペニャ・ニエトが大統領となる。そして、次の日の9月1日。下院国会会館での大統領教書の祭式は、市民の抗議が予想されたので、新大統領は教書を読み上げる事なく、教書を提出するだけの祭式になってしまった。

posted at 07:14:20

――――――――――――――――――――

(15/21)大統領選選挙裁判所は、不正選挙の証拠がゴマンと出ているのにもかかわらず、不正を正すことなく、EPNを大統領と決めた。IFE選挙管理委員会自体が不正な委員会でEPNを擁護しているので、どんな不正が出ても、知らん振り。あくまでも正当な選挙だったと言い張る状態である。

posted at 07:14:29

――――――――――――――――――――

(16/21)また、スペインで摑まった麻薬組織のRafael Humberto Celaya Valenzuelaが、自分のfecebookにEPNと仲良く写っている写真を掲載。EPNの過剰な選挙資金は、麻薬組織から流れていると判明。それでも、選挙委員会は、それを無視している。

posted at 07:14:39

――――――――――――――――――――

(17/21)ロペス・オブラドール=AMLOは、「選挙裁判所の決定を遺憾とし、その判定を受け入れられない、正しく、自由で、真正な選挙はではなかった。票の買収、重大な法律違反などがあった選挙の正当性を認める事はできない」と断言した。多くの常識ある人々は、AMLOを支援している。

posted at 07:14:47

――――――――――――――――――――

(18/21)このまま、すんなりと、EPNが大統領に納まるかどうか?あまりの多くの不正の証拠を無視した選挙決定に納得できない人は、YOSOY132の若者達だけではない。AMLOは大衆に市民不服従を呼びかけたが、これからどういう市民運動を展開させるのか?

posted at 07:14:57

――――――――――――――――――――

(19/21)膨大な金をバラまいて大統領に選ばれた。それでも裁判は良しとする。メキシコの裁判は公平とは程遠い。エンリケ・ペニャ=ニエト=EPNの政治は、ますますメキシコの資産が外国の手に渡り、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になる。

posted at 07:15:05

――――――――――――――――――――

(20/21)そして、反抗するものを弾圧する政治となるであろう。メキシコの民主主義は、葬られた。メキシコの未来は、どうなるのだ?こんな不正選挙で大統領になるやつが政治をして国を思い通りして行くとしたら・・引用先⇒http://t.co/QAPvXpYQ

posted at 07:15:17

――――――――――――――――――――

(21/21)あちら側の連中は、メキシコ大統領選挙で思い通りの結果を出した。次のターゲットは12月の衆議院選挙である。『民自公+維新の会+みんなの党』を勝たせる為に、どんな汚い手でも使ってくるはずである。メキシコのように、明らかな不正でも、一度、決まったら、覆すのは不可能である。

posted at 07:15:33

――――――――――――――――――――

</抜粋>


 で、メキシコで起こったことが日本では起こらないと言い切れるでしょうか?メキシコでは「選挙結果」を検証する方法が無いのかも知れませんが、日本では「憲法」に、正当な選挙」によって選ばれた代表者云々・・・と、「正当な選挙」の意義が明文化されています。

 したがって、「正当な選挙」であるかどうかの「検証」を要求することは「憲法の精神」に沿った行動であり、日本国憲法を守ることを義務付けられている公務員は、要求を拒むことはできないワケです。


日本国憲法

第十章 最高法規

第九十九条
 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


 であるならば、あとは行動を起こすのみです。メキシコの二の舞?になるかどうかはアレとして、メキシコが「新自由主義」に取り込まれたことは、遠からず日本の「TPP」参加への「布石」として効果を表すであろうことは、容易に想像がつきます。

 そしてエジプトの「新憲法」ですが、同じように日本でも、「憲法改悪」を目論む自民党が、議会の過半数を占める状態となってしまったワケです。


エジプト国民投票、新憲法「賛成」がリード 反対派はデモ呼びかけ
2012.12.17 11:44

<転載>

 【カイロ=大内清】エジプトで15日行われた新憲法案の是非を問う国民投票で、同国メディアは16日、非公式な暫定開票結果として、賛成が約56%でリードしていると報じた。投票は22日にも実施され、その後、最終結果が発表される。モルシー大統領が強権的な手法で新憲法案を押し通そうとしているとして反対する世俗勢力中心の反モルシー派は、18日に大規模デモを呼びかけるなど巻き返しを図っており、再び混乱が拡大する恐れもある。

 新憲法案は、モルシー氏が自らに強大な権限を付与する憲法宣言を発布したのを受け、同氏の出身母体であるイスラム原理主義組織ムスリム同胞団などイスラム勢力が主導し強引に起草・承認した。

 これに反発する判事らの多くが投票の監視活動をボイコット。15日の投票では監視要員不在の投票所も目立ち、地元の人権団体などによると、政権支持派が有権者を投票所から閉め出すなどの違反行為も多数報告された。

</転載>


 エジプトの「新憲法」の目的は何か?・・・その先にあるのは、


シリア内戦への介入


・・・であり、その為の「布石」であるというのがワタシの見解です。

 日本における「憲法改悪」の先にあるのも同様に、中東への軍事介入を目指したものであり、エジプトも日本も、同じ道を歩もうとしているワケですよ。

 さらに日本に限って見るならば、アメリカが財政難から軍事予算を切り詰めなければならない状況下で、軍事力の低下した部分を日本に肩代わりさせるという目的も考えられます。「アメリカ軍」の代わりに「自衛隊」に働いて貰おうと。

 で、任務に必要な備品=軍備はアメリカの軍需産業が供給するワケですから、兵士は戦地に行かないで済むし、武器は「自衛隊」が良いお得意様になってくれるワケですから、「一石二鳥」とは、こういうことを言うのでしょうなw。


それが現実です。


 今回の衆議院選挙で自民党が大勝した意味は、そうした世界情勢と密接に連携していると言えるワケです。

 この事実を踏まえて上で今回の選挙結果を振り返ると、そこに自民党を勝たせたい「意思」が働いた・・・もう、ストレートに言うならば、アメリカの選挙介入があったとさえ思えるワケです。

 各政党は当然身動き取れませんから、アメリカの意に従って動いたのは官僚であり、つまり日本の権力構造は、アメリカ>官僚>政治家>資本家>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>奴隷・・・という仕組みなワケですよ。

 開票中継を見た人の書き込みで、自民党の当確者が続々発表されているのに安倍氏の表情が冴えず、まるで「お通夜」のようだという意見がありましたが、であれば、さもありなん。

 自民党勝利のシナリオは出来ていたにせよ、安倍氏は程々の勝ち方を予想していたハズです。日本人的には。

 それが蓋を開けてみたら、議会の2/3を占めんばかりのブッチギリの開票結果


ヤバイよw。不正がバレちゃうwww。


・・・と、内心ビクビクしていたのでしょう。もうね?「ストレス」からお腹をこわすぐらいですから、心の内がミエミエなんですよ。

 加えて、「維新」の石原氏の表情も冴えなかったそうですが、日本人としての良心の呵責の片鱗がまだ残っていたということですかね?

 で、自民党はこれで、完全にアメリカの支配下に入ったワケです。議席数が野党と拮抗していれば、アメリカから無理難題を押し付けられようと、野党の反対があって云々・・・。と、ノラリクラリとかわすこともできましたが、もうね?過半数の議席を占めてしまったワケですから、アメリカの要求は全て議会を通過させなければなりません。

 そのために自民党を勝たせたワケですから、自民党なんて、「ただのスイッチ」でしかありません。orz

 さて、ウダウダ言っててもしょうがないワケで、ワタシとしては「日本国憲法」に照らし合わせ、選挙結果の検証・・・つまり、開票・集計に不審な点がないかを「検証」したほうがイイと思うワケですが、ま、ベトナムからでは、何のお役にも立てないのが残念です。

 ま、「不正選挙」が行われたという前提の下に意見を述べたワケであり、その疑いも濃厚なワケですが、人それぞれの見方もあるでしょうし、何にしろ・・・


本国の皆さんのご健闘を祈ります。




人間ナメんなよ!


でわっ!