2013年5月30日木曜日

イタリア人記者曰く

  
 田中隆作という「高名なジャーナリスト」のブログ記事なのですが、例によって、「橋下市長従軍慰安婦発言問題」に関してです。

 で、繰り返し述べてきましたが、橋下市長の発言には・・・


1.橋下市長の従軍慰安婦認識

2.在日米軍兵による性犯罪


・・・という、ふたつの問題点が含まれているにもかかわらず、当の橋下市長が「性犯罪」の件はそっちのけで、「従軍慰安婦」の件にばかりかまけていて、「日米地位協定」に・・・「日米安保条約」に・・・


切り込むチャンスを逸している


・・・というのが、歯がゆくてならないワケですが、ネット上では、徐々に「性犯罪」の点について言及する論者が増えつつあり、大手メディアとは別な流れが形成されつつあるように感じられます。

 で、田中氏の記事の感想ですが・・・


橋下氏会見 海外メディア不満「明確な回答なかった」、失笑もれる
2013年5月27日 22:17


 何でもイタリア人記者が、

「大阪の飛田遊郭の顧問弁護士をしていたというが、売春は日本で禁止されている。女性の尊厳を重視するといいながら、相反していないか?」

・・・と質問したそうで、この質問の意味は、まず、「飛田遊郭」の顧問弁護士をしていたという、橋下市長の過去の経歴を問い正しているワケですが、「飛田遊郭」なんて、「吉原遊郭」が既に存在しないように、そんなものが現代日本に「公然」と存在するとでも思ってるんですがね?


イッタイいつの時代の話なんだ?


・・・と、軽く眩暈がしました。

 多分このイタリア人記者は時代劇のファンなんでしょうが、だとしたら、「遊郭」における「花魁」の存在を知らないハズは無く、諸外国の売春実態はいざ知らず、売春=女性の尊厳の軽視・・・という「人権屋」的な構図に、日本の「遊郭」は必ずしも当て嵌まらないことを、知っていてもオカシクはないんですけどね?

 で、橋本市長が言うように、「飛田新地の料理組合」の顧問弁護士だった・・・というのが「正確」なワケで、この「料理組合」が売春組織だと、イタリア人記者は言っているワケですし、多分その他の外国人記者も同じ・・・いや、この記事を書いた田中隆作氏すらも同じ意見なのでしょう。


料理組合≒売春組織


・・・であると。

 そうでないと、売春云々・・・という後半の内容に繋がりませんし、また、女性の尊厳を重視するのであれば、料理組合は否定されなければならない・・・という論理でもあるようです。

 コリャまた、もの凄く飛躍した「偏見」ですなw。日本中の温泉街や歓楽街には「料理組合」が星の数ほど存在するワケですが、それらを全て「売春組織」として、ひと括りにしようとでも?

 それとも日本中で、「飛田新地の料理組合」だけが、売春に手を染めている・・・とでも言うつもりですかね?

 であれば、この記事を書いた田中記者には、他地域の料理組合の名誉を守るためにも、


「飛田新地の料理組合だけが、売春に手を染めている。」


・・・と、自身のブログにしろ、自由報道協会ですか?にしろ、その旨を明言する責任があります。でないと、その他の「料理組合」から、「名誉毀損」で訴えられる可能性もあるワケですよ。ね?

 しかも、いただけないのは次の下りです。

 筆者は「飛田の料亭の二階に上がりお金を払えば売春できることは大阪の中学生なら誰でも知っている。“橋下さん嘘ついてはる”といわれる。中学生でも分かるような詭弁を弄して政治家として恥ずかしいと思わないか?」とたたみかけた。
 
 つーことは、中学生にですよ?料亭で売春が行われているかどうかを、「聞き取り調査」したというコトですよね?これって、「良識ある大人」のすることですかね?その辺が、ワタシが田中隆作氏の「知性」に疑いを持つ理由なワケですよ。


大人の事情に子供を巻き込むな!


・・・と、言いたいワケですよ。ワタシ、間違ってますかね?

 橋下市長を糾弾、失脚させたいのなら、「己の力」で正々堂々と正面から議論すればイイものを、「中学生でも知っている」・・・とかね?


子供を出汁につかうな!


・・・と、言いたいワケですよ。ホンと、この手の偽善者って多いわwww。

 売春と中学生と、何の関係があるというのか?本来なら、「義務教育課程」においては知らなくてもイイ、「大人の醜い面」であるし、大人になれば嫌でも知ることになるであろう「世界」であり、それまでは、例え「建前」であろうと、傷つきやすい子供心を「オブラート」に包んで守るのが、


大人としての正しい在り方


・・・なんじゃないの?ま、ワタシはそう思うワケですが、然るにこの田中隆作という記者は、地元の中学生(大阪中の中学生?)にですよ、


料亭で売春してるの知ってる?


・・・と、聞いて回ったというのですから、記者以前にひとりの大人として、


終わってる・・・orz


・・・としか思えないワケですよ。
 
 質問された中学生はどうだったか分かりませんが、ワタシが地元の中学生だったら、地元を悪く言われることに、多少なりとも「心が傷つく」でしょうし、いかに自分の親がロクで無しだとしても、他人からそれを非難されてイイ気がしないのと同じです。

 そうした、感受性の強い子供の心は尊重しないのに、「女性の人権」ですか?「女性の尊厳」ですか?


自分の都合しか考えてないダロ?


・・・としか思えないワケですよ。

 すみません。ナンか・・・「怒るポイント」がズレまくってますが、ワタシはこの記事を読んで、そう感じてしまったというコトです。そして、「知識人」と呼ばれる輩の自己欺瞞に、「反吐が出る」ワケですよ(失敬)。


それがアンタの知性(理性)なのか?


・・・と。

 したがって、現在「人権」だの、「尊厳」だのと大騒ぎしている「人権屋」や、選挙での人気取りのために大騒ぎしている「政治屋」を、積極的に支持する気になんて「1ミリ」もなれないワケで、次回の選挙で投票する気にもなれませんわw。

 
【BLOGOS】生粋の人権派が出てきたら終わり
宮島理 2013年05月27日 13:18


 とにもかくにもこの問題は、「日米地位協定」や「日米安保条約」に、より多くの人の関心を惹きつけるためにも、


もっと炎上させねばwww!






人間ナメんなよ!


でわっ!