2006年5月14日日曜日

出張のお供にU2とか♪

ソフトバンクと米アップルがiPod携帯の開発を検討

 ソフトバンクと米アップルコンピュータが、デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能を付けた携帯電話端末の共同開発を検討していることが13日、分かった。

 新型端末は、アップルが展開する世界最大規模の音楽配信サービス「iチューンズ・ミュージックストア」から曲を取り込めるようにする。

 携帯電話がiPodとしても使えるようになり、パソコンで曲を取り込んで携帯で楽しむ互換性も備えるとみられる。

 ボーダフォン日本法人を買収したソフトバンクは、インターネット音楽配信で人気の高いアップルとの提携を、「着うたフル」で先行するKDDI(au)やNTTドコモ追撃のテコにする。アップルは日本で携帯端末を使った音楽配信サービスに本格参入できる。

(読売新聞) - 5月13日20時31分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000513-yom-bus_all



仕事で出張する際、自分のお気に入りのU2の曲をお供に出かけられたらなぁ~・・・
と常々思っているのですが、その為だけに荷物がひとつ増えるのもヤダしどうしたものか?と。

で、音楽プレイヤーとしての機能を特化した携帯を買おうと
アチャコチャ検索。確かにSONYのは音がイイんだけど、
私の給料では高嶺の花。
(中国製のSONYのコピー物だったら安いです。ハイ。)

その他のメーカーの携帯は音質がどうかなのかイマイチ心配だし・・・
ところで先日、たまたまi-Tune(フリー版)ダウンロードして試してみたら

同じファイルを再生してみてもWindows media playerより音質がイイことを発見!
(当人PC比)

コリャ、i-Tune対応の携帯があったらソレで決まりだにゃ♪
と、再度検索してみたところ・・・↓

http://direct.motorola.com/ENA/Web_full_specs.asp?Country=SGP&language=ENA&productid=29789&strPrimaryOption=FS&lSecondaryOption=-1



欲しいんですけどねぇ・・・。
でもシンガポールまで買いに行くか~?Tiger Airの安いチケットで。

なぜベトナムで売ってないんだっ!
やっぱり、音楽文化の熟成度の違いか・・・