2010年9月1日水曜日

祝!中東戦争回避

今日で9月になりましたwww!どうやら中東での核戦争も回避されたようで、


ヨカッタ!ヨカッタ!


・・・で、このネタ元が何処なのか?とチョコッと調べてみたら・・・


米、イラン制裁支持へ露と取引?…原発稼働容認

<記事抜粋>

 だが、米専門家の間では、イランが同原発の運用を通じて吸収した原子力技術を軍事転用する恐れを指摘する声も根強い。ヘンリー・ソコルスキー不拡散政策教育センター所長は、「ブシェール原発は極めて危険な計画だと見なされていた事実が急速に忘れ去られている」と指摘。ジョン・ボルトン元米国連大使はFOXニュースの報道番組で、同原発の稼働でイランの核兵器開発能力が高まることを懸念するイスラエルが「原子炉に燃料棒が挿入される8月21日以前に同原発を攻撃する可能性がある」と警告した。

(2010年8月15日11時26分 読売新聞)

</記事抜粋>


ボルトンかwww!?


 ちなみに彼のボルトン氏、日本にとっては天敵?の様なお方です。


今日のぼやき

<抜粋>

潘氏選出に「日本が最後まで反対」 
国連事務総長選で米ボルトン氏回顧

2007年11月10日 夕刊

 【ニューヨーク=石川保典】米国のボルトン前国連大使は、最近出版した回顧録で、国連安全保障理事会が昨年、事務総長に潘基文(バン・キムン)氏を選んだ秘密投票の選挙で日本が最後まで賛成票を投じなかったと明らかにした。この記述について、高須幸雄国連大使は9日の定例会見で「当時の大使に確認したが、全くの事実無根。事務総長にもそう伝えた」と否定した。

<後略>

</抜粋>

・・・でもって、こう結んだわけです。

<抜粋>

 で、話は戻りますが、件の米国の前国連大使の言う事が本当だったとしても、「反対」は「反対」でイインじゃないんですか?日本には日本の事情があるワケだし。

 非難されるべきは「目隠し投票」と言う国連のルールを破り、国連加盟国の全てに国連に対する不信感を与えることになったボルトンだかバルタンだかいう浅はかなアメリカの前国連大使だってことで。

 アメリカにしてみれば、いくら前国連大使だとしても、国連のルールを破った以上、国連の場で加盟国全てに対して謝罪ものだと個人的には思うのですが?良識のある国だったらそうするんじゃナイんですかねぇ~?


良識のある国だったら・・・。

</抜粋>


 ところがナンと!奥さん!このバルタ・・・もとい、ボルトンさん、実は・・・


ナンチャって国連大使


だったんですのよwwwっ!!!!!!


暗いニュースリンク
ボルトン米国連大使、年内辞任か


<記事貼付>

2006/11/10
米保守派ニュースサイトのNewsMaxによると、ジョン・ボルトン米国連大使が年内で辞任する公算が高いとのこと。

強硬派で知られるネオコン外交官、ボルトン“暫定”米国連大使。国連嫌いで知られるボルトンは、それ以上に国連から嫌われていた。ラムズフェルドの後任に指名されたボブ・ゲイツ同様、イラン・コントラ事件の犯人グループの1人でもある。

 2005年にブッシュ大統領の指名を受けて国連大使に仮着任したボルトンは、結局米上院議会から正式承認されぬまま現在に至っている。今年9月、再開されたはずの上院の承認作業は再度キャンセルされており、まもなく国連大使職を解かれると予測されていた。

このまま辞任すれば、ジョン・ボルトンは米国歴史上初の、正式承認されなかった国連大使として名を残すことになる。

</記事貼付>


 アメリカ議会の正式な承認を受けた国連大使じゃなかったんですね?バルタ・・・もとい、ボルトンさん?それでも元国連大使を名乗りますか?国連大使臨時代行でしょ?せいぜいが・・・

 してみれば、氏の様な三下?が勝手な振る舞いをしたところで、アメリカが謝罪する義理も無し。また、国連のルールを無視するようなマネも、平気でするのだろうと納得納得。

 まあ、そんな輩が口先三寸で世の中を引っ掻き回そうとして、それに乗った人間もたくさんいたってコトですかね?ま、戦争が起きなくてよかったです。ホント。ただでさえ辛気臭い世の中なのに、戦争やらナンだらで、これ以上ギスギスした世の中になって欲しくないですからね。社会や家庭が辛気臭いと、子供も元気が無くなるでしょ?ね?奥さん?

 ところで、いつもの如くゼンゼン話は変わるんですケドね?バルタ・・・もとい、ボルトンさんて黒目が多いのよねwww。まるで「スーパーナチュラル」に出てくる、悪魔みたいっス。


ボルトンさん


悪魔さん

 そういえば「スーパーナチュラル シーズン5」に出ていたパリス・ヒルトンが、麻薬所持で捕まったなwww。彼女、登場シーンでこう言ってましたわ。


「セレブに何があるって言うの?お喋りとチワワだけじゃないの。」


 この台詞の後、サム・ウィンチェスターに首を斧で切られてしまうワケですが、なんだか彼女の現在を暗示していたように思えたりして・・・。自分でも嫌気が差していたんですかねぇ?セレブに。

パリス・ヒルトン容疑者:今度はコカイン容疑

<記事貼付>

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米人気タレントのパリス・ヒルトン容疑者(29)が27日夜、コカイン所持容疑でネバダ州ラスベガスで逮捕された。AP通信によると、訴追後、法廷に出廷する誓約書を書き、28日未明に釈放された。

 ヒルトン容疑者の乗っていた車から薬物吸引時のような煙が出ていたことから、警察が停車を命じ、コカインが見つかった。同乗の友人男性(34)も薬物を使用して運転した容疑で逮捕された。

 「お騒がせセレブ」として知られるヒルトン容疑者は、7月に地中海の仏領コルシカ島などで大麻所持容疑で2回身柄を拘束されている。

毎日新聞 2010年8月29日 東京朝刊

</記事貼付>


・・・で、この逮捕劇の数日前にこんな事件がありまして・・・


P・ヒルトンさん宅にナイフ男=侵入前に逮捕

<記事貼付>

【ロサンゼルス24日AFP時事】「目が覚めるとナイフを持った男が家に押し入ろうとしていた。本当に恐ろしかった」…。「お騒がせセレブ」の米タレント、パリス・ヒルトンさん(29=写真)がツイッターで恐怖の一瞬を明らかにした。

 米ロサンゼルス郊外の高級住宅地シャーマンオークスの自宅で、男が窓をがたがたいわす音で目覚めたヒルトンさんはツイッターで、「本当に恐ろしかった。目を覚ましたら、大きなナイフを2本持った男が家に侵入しようとしていた。警官が来て男を逮捕した」と語った。ロサンゼルス警察によると、男は40歳代で侵入する前に逮捕され、動機は不明だという。

 ヒルトンさんにとっては、事件の多い7、8月となった。7月初めにはサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で準々決勝のオランダ-ブラジル戦を観戦した際、一緒にいた友人がマリフアナを所持したいたとして共に一時逮捕された。また、同月中旬には、仏領コルシカ島で自身のバッグから少量の大麻が見つかり、一時拘束された。 〔AFP=時事〕(2010/08/25-11:11)

</記事貼付>


同情的に見れば、熱狂的なファン=ストーカーから身を守るために、敢て自から刑務所に入るために件の、「麻薬所持事件」を起こしたとも考えれらるし、ハリウッドの「押尾事件」に発展か?とも邪推出来るし、まぁ・・・


セレブも楽じゃねえなぁwww


・・・などと思ったりするのが、正しい庶民の在り方ですかね?中東の和平の問題からパリス・ヒルトンまで話が一気に飛んでしまいましたが、ワタシの中では繋がっていたりするんです。これが。


でわっ!