2013年9月10日火曜日

一休さwwwん!

  
 ナンか、「一休さん」が足利将軍(でしたっけ?)に、


屏風の中の虎を捕まえよ!


・・・と、難題を出されて、


それでは虎を追い出してください♪


・・・と、切り返した逸話を思い出しましたw。


【ロイター】シリア、化学兵器全て差し出せば攻撃回避も=米国務長官
2013年 09月 9日 19:56 JST

[ロンドン 9日 ロイター] - ケリー米国務長官は9日、記者団に対して、シリアのアサド大統領がすべての化学兵器を来週中に国際社会に差し出せば、攻撃を回避できる、と述べた。

ただ、アサド大統領には現時点でその意思はない、との見方を示した。

同長官はまた、英議会はシリアへの武力行使に参加しないと決定したが、英国と米国の関係はこれまで通り強固だ、と述べた。


 この場合、「一休さん」だったらどう答えますかね?


それでは、「ロシアに管理委託」ということで♪


・・・とでも言うのかも?・・・と思っていたら、ホントにそうなりそうな気配・・・。


【ロイター】ロシア、攻撃回避可能ならシリアに化学兵器の国際管理受け入れ要請
2013年 09月 10日 00:04 JST

[モスクワ 9日 ロイター] - ロシアのラブロフ外相は9日、シリアへの軍事攻撃を回避できるなら、化学兵器を国際管理下に置くよう同国に要請すると明らかにした。
ラブロフ外相は、シリアのワリード・ムアレム外相との会談で化学兵器の国際管理受け入れをすでに要請しており、「迅速かつ前向きな」回答を期待しているとしている。

ケリー米国務長官はこれより先、シリアのアサド大統領がすべての化学兵器を来週中に国際社会に引き渡せば、攻撃を回避できるとの考えを示したが、その後こうした提案を真剣に行う意思のないことを明確にしている。


 国連のP5であるロシアが「お目付け役」であれば、アメリカも、その他の国連加盟国も、そして「国際社会」にしても、これ以上異議を唱える理由はありませんよね?

 それでも四の五の言うようであれば、シリアへの軍事介入反対を明確に表明しているヴァチカンの名の下に、


ローマ法王の委任状


・・・を一筆拝領して、ロシアが「お墨付き」を授かるというのはどうですかね?アメリカが「面子」を保ちつつ事を収めるには、この辺が「落とし所」のような気がしますが・・・。

 みなさんそれぞれ事情がおありでしょうが、


戦争はいけやせんや、戦争は。


 ま、頭を冷やして・・・


ひと休み、ひと休み。





 「一休さん」て奥が深いのよw、侮れんわwww。


シリアに平和を、アラブに平和を!





人間ナメんなよ!


でわっ!