2011年2月3日木曜日

イカガナモノカ?

 以前に書いた記事ですが、
意図を読み解く

 で、朝日新聞社が、国税局から鳩山前首相への「還付金」にケチをつけているワケです。ところがドッコイ!当の朝日新聞社が

「5億1800万円の所得隠し!」

を、していたとわねえmmm。
飯山さんのトコで初めて知りました。ベトナム暮らしも長くなり国内のニュースに「疎くて」・・・。


<記事張付>
朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分

 朝日新聞社(東京)は23日、東京国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの5年間(一部は7年間)で、京都総局のカラ出張による架空経費の計上など約3億9700万円の所得隠しを含む約5億1800万円の申告漏れを指摘されたことを明らかにした。

 朝日新聞社はこれを受け、架空経費の計上に関与したとされる当時の京都総局長を停職処分に、東京、大阪、西部、名古屋の4本社編集局長を減給処分にした。

 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。

 朝日新聞社は同日、修正申告。追徴税額は重加算税約2800万円を含め計約1億3900万円に上るとみられる。

 朝日新聞社によると、国税局は取材費の一部を経費と認めず、課税対象の「交際費」と認定したほか、出張費の過大計上を指摘。3億9700万円は編集関連費で、このうち京都総局が計上した出張費など約1800万円について、国税局はカラ出張などによる架空経費と判断したという。

2009/02/23 19:52 【共同通信】

</記事張付>


 ワタシが気に掛かったのが、

 報道機関が自社の管理責任を問い、各編集局長を一斉に処分するのは異例。

・・・通常は責任を問わないワケですね・・・。orz

 まあそれにしても、どのツラ下げて他人を批判してるんでしょうか?よっぽど鳩山前首相の還付金が羨ましかったんですかね?国税局からの正規の還付金なワケですよ。

犯罪性は0(ゼロ)

にも拘らずワザワザ記事にするなんて、主婦の井戸端会議と同レベルか、それ以下ですわなmmm。マスコミと呼ばれる連中の程度が知れますわ。社会正義を気取る前に、己の身を正し・・・

恥を知れっ!

・・・と。

でわっ!