2011年2月28日月曜日

またやってるよ・・・

 韓国も・・・アメリカも・・・、ワタシから言わせれば、


バッカじゃねぇの?


<転載>
北朝鮮「ソウルを火の海に」米韓合同軍事演習に反発=中国
サーチナ


 北朝鮮の中央通信社によると、朝鮮人民軍板門店代表部は27日、28日から始まる米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」、「フォール・イーグル」に反発し、「韓国がもし挑発を続けるなら、朝鮮は軍事攻撃を展開し、ソウルを火の海にする」と表明した。中国では中国新聞社、チャイナネットなどが報じた。

 朝鮮人民軍板門店代表部は発言中、「米韓合同軍事演習は、北朝鮮の核兵器や核弾道ミサイルに対抗するもの」と反発。「目には目を、歯には歯を」などとして、核攻撃も辞さないとの方針を示した。

 また、声明では、「侵略者が“局地戦”を利用して挑発するなら、朝鮮軍は容赦なく軍事攻撃を展開し、全世界に“火の海戦略”を見せつける」などと警告。昨年11月の、韓国・延坪島(ヨンピョンド)への攻撃に次ぐ武力行使の可能性を示唆した。中国メディアでは、北朝鮮による「ソウルを火の海にする」との過激な発言が、「威嚇」などとして大きく取り上げられた。

 一方、韓国の連合参謀本部の関係者は、米韓による演習「キー・リゾルブ」、「フォール・イーグル」の主眼が、潜在的リスクへの自衛、防御にあると強調。15日にはすでに、板門店を通じて北朝鮮にも知らせてあったとして、今回の米韓合同軍事演習が挑発ではないと主張した。(編集担当:青田三知)

</転載>

 
 一般のアメリカ庶民は、自分の国の軍隊が遥か遠く離れた極東で、「戦争の種」を撒き散している事実を知ってるんですかね?もうね、北朝鮮を叩き潰したくてタマラナイんでしょうな、アメリカ(の一部の人間)は。昨年の「尖閣諸島問題」に絡めたアプローチが上手くいかなかっので、今回は中東を巻き込んだ「民主化運動」を絡めて、北朝鮮を追い込むつもりですかね?

 しかし・・・韓国も韓国だよなぁ、毎月のように軍事演習して湯水のようにお金を使うワケでしょ?そのお金はどこから来るワケ?当然国民の「税金」を使っているワケで、軍事演習で税金をバカスカ無駄使い出来るほど、韓国の経済は潤っているワケ?だったら先の「エジプト革命?」の最中に、自国民救出の為にチャーター機をバンバン飛ばすくらい造作も無かったんじゃないの?


<転載>
<エジプト反政府デモ>韓国政府の粗末な対応に批判=日本や中国を見習え―韓国紙

<抜粋>

「こちらはエジプト・カイロの空港。ここで『野宿』してもう3日になります。おなかが空きました。中国、日本、米国、欧州各国の大使は自国民を保護するために、一晩中空港に滞在していますが、唯一韓国国旗だけ見当たりません」「日本人はお弁当を、中国人はサンドイッチとフルーツを食べています。彼らは食料があまるほどあるので残りを捨てています。韓国大使館職員は数袋のビスケットを持ってきただけですぐに帰ってしまいました

</抜粋>

</転載>


 自国民を蔑ろにして「戦争ごっこ」に明け暮れ、あわよくば、「なし崩し的に本当の戦争が始まったらいいなぁmmm(ワクワク)♪」・・・なんて政府に、よく韓国の庶民は「税金」を納める気になりますなあ・・・。ワタシは・・・


まっぴら御免!


ですわ。

 一方で、アメリカ軍の演習予算はどこから出ているのか?韓国が出している?アメリカ国内ですら財政難の折、
海外の駐留アメリカ軍基地を縮小せよ!という意見が上るなか、さらに演習用の費用を計上するのはヒジョーに難しいのではないか?と。ま、日本の「思いやり予算」も、演習費用に使われているんでしょうから、日本も、韓国とアメリカの「演習」と言う名目の「軍事的圧力」に加担している、


同じ穴のムジナ


なのですね。・・・orz

 「民主化」だの、「演習」だのという状況を演出し、相手を「抗しきれない強制力」の下に置く。このような「人為的に作られる運命」もあり得るということです。「運命」の一言で片付けられるほど、世の中の出来事は簡単には割り切れないのでしょう。先の世界大戦に巻き込まれた多くの国の庶民は、「運命」としてそれを受け容れるしかなかったワケですが、「運命を人為的に創り出した連中」がいた事を認識しなくては、また同じような「運命」に巻き込まれるだけでしょう。

 世界終末論だとか、2012年で終わるマヤ暦の話だとか、旧約聖書の預言だとか、運命的な話にワタシたちが弱いのは、未来を知りたいという欲望があるからです。そしてその欲望を利用し、「運命を人為的に創り出す」ことを画策する連中がいたとしても、何ら不思議ではありませんね。・・・ワタシ的には。


でわっ!