2012年2月8日水曜日

詐欺師たちの宴


 昨年の「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。



 なんでも・・・オバマ大統領のおばあちゃんが、自動車事故に遭ったと「ボイス・オブ・ロシア」が報じてますが、今のこの時期に、「偶然」にしては出来過ぎかと?


<転載>

オバマ米大統領の祖母 交通事故に
7.02.2012, 10:41



ケニヤに住むオバマ米大統領の祖母サラ・オバマさん(91歳)が交通事故に遭った。イタルタス通信によれば、怪我は大事に至らず、すでに病院から退院した。

ケニアのキスム市警察の発表では、サラさんは、自家用車で帰宅途中、ドライバーが突然運転を誤り、車は道路脇の排水溝に落ちてしまった。

病院関係者によれば、サラさんが病院に運ばれた時は身体に多くのあざがありショック状態だったが、彼女の回復は早く、2時間後には帰宅した。

</転載>


 じつはワタシ、「おばあちゃん子」だったので、オバマ大統領もそうだったら、心中お察して余りあります。

 で、得意の妄想論を展開するならば、イランへの軍事攻撃に踏み切れないオバマ大統領に業を煮やした「?」が、オバマ大統領を暗に恫喝する目的で事故を引き起こしたとも考えられるワケで、そう考えると、アメリカ大統領になったと同時に、家族をホワイトハウス内に人質にとられ、「?」に従わなければ危険に晒される・・・。という、まるで映画の中のマフィアの脅迫シーンのようですなあ。


<転載>

イスラエルのイラン攻撃に否定的 米大統領、外交的解決を強調

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は5日、米NBCテレビとのインタビューで、核兵器開発疑惑が深まるイランに対するイスラエルの軍事攻撃について「イスラエルはまだ決断していない」と言明。ペルシャ湾岸での軍事行動は「破壊的」で、原油価格高騰などの悪影響をもたらすと述べ、否定的な考えを示した。

 大統領はイスラエルの懸念に理解を示し、緊密に協調してイランの核兵器開発阻止に全力を挙げるとした上で「目標は外交的に解決することだ」と強調。国際的な経済制裁でイランは「圧力を感じている」とした。

 一方で軍事作戦の選択肢も維持する従来の立場を繰り返した。

2012/02/06 10:12 【共同通信】

</転載>


 ま、戯言はこのくらいにして、シリアですよ。V.O.R.で、アルジャジーラは事実を歪曲しているという証言がありましたが、どうもイラク戦争当時のアルジャジーラと、現在のアルジャジーラは別物みたいですなあ。下記に詳しく内情が書かれているのですが・・・


要約記事01


 要約の要約をすると、現在のアルジャジーラのスポンサーは、カタールの王族であり、当のカタールは、先のGCC(湾岸協力委員会)によるシリア監視団の報告書の内容・・・アサド政権が、一方的に国民を殺戮している事実は認められない。・・・を、アルジェリア、エジプト、スーダン、オマーンが承認した中で、唯一認めなかった国。

 しかもアルジャジーラは、イラク戦争中からアメリカの圧力を受けており、あの当時から公正な報道なんてなかったのだとすれば、アルジャジーラの名前を連日引用していた日本のマスコミが今更ながら・・・


しらじらしく思えますなあ。

 
<抜粋>

アルジャジーラの前身はイギリスの公共放送であるBBC(いわば英国のNHK。その報道スタンスもイギリスの国内問題に関しては比較的中立だが、海外特に第三世界や旧植民地関係ではイギリスの国益・国策に偏向した帝国主義的・植民地主義的・反動的なものが多いとされる)の旧中東支局であり、それをカタール王室が引き受けて設立されたものである。

</抜粋>


 イギリスとカタール王室とは縁が深いんでしょうなあ。EUは金融危機の真っ最中ですが、イギリスだって巻き込まれているワケでしょ?そうなると、アメリカ+ヨーロッパ諸国で戦争を始めたがっていても不思議じゃありませんが何か?

 そういえばイギリスは、フォークランドでもドンパチを始める気なんですかね?チャべス大統領には釘を刺されてましたが・・・。


「フォークランド戦争」再び?


 イラク戦争の時は、イギリス、カタール、アメリカの利害が多少食い違っていたので、アルジャジーラもある程度踏み込んだ報道をしたのでしょうが、リビアとかシリアは、どういうワケか三者の利害が一致したという事ですかね?



 で、アメリカさんが独裁者を追放したイラクが、どんなに素晴らしい国になっているかというと、こういう事らしいです・・・。



 おいおい・・・。

 で、V.O.R.によるロシアのラヴロフ外相とシリアのアサド大統領の会談記事に、気になる一節があるのですが、


「アサド大統領は、与党バース党に対してなんらの優遇もなされない、と述べている。」


 そこかい?今回の欧米の介入のポイントは?


バース党(バアス党)


 つまり、イラク戦争の後にシリアに逃げ込んだ、イラク・バース党員の残党狩りかい?そんなにバース党員がジャマなワケ?怖いワケ?だとしたら、今回のシリアへの介入は、イラク戦争の延長戦だわmmm!


イイカゲンニシロ!アホか?


・・・と。


人間ナメんなよ!


でわっ!