2010年11月10日水曜日

君よ憤怒の海を渉(わた)れ

 深い意味はありません。その昔、「君よ憤怒の河を渉れ」という映画がありまして、なんとなく思い出したダケです。はい。

君よ憤怒の河を渉れ - goo 映画


 ちなみにこの映画、中国で大ヒット(10億の中国人が見た!?)そうで、すごいです!中国庶民がこの映画に感情移入できるのだとしたら、中国の庶民感情と日本の庶民感情って、そんなに違いは無いんじゃないか?と。

 健さんて、中国でも人気があるような事を以前、TVでチラと見たような気がしますが、10億の庶民が健さん主演の映画を見ているとなりゃ納得。ひょっとしたら共産党指導部なんかより、よっぽど中国庶民に親しまれているかも知れませんなwww。

 ・・・というワケで、
海上保安本部職員が告白-漁船衝突ビデオ流出で
AKB48もびっくり?ユーチューブの有名人「Sengoku38」がTシャツに


と・に・か・く。これで犯人探しもひと段落したんだから・・・

事故の検証を徹底的にやれっ!

・・・と、重ね重ね思うワケです。はい。


でわっ!