2010年11月27日土曜日

お金ができる仕組み (5/5)

お金ができる仕組み。(5/5)




<字幕編集>

 お金の価値を変動させず保つことは、政府の責任となるでしょう。

 政府は、いま行っているように税金も補助的に徴収しますが、民間銀行家たちに利息を払う必要はなくなります。

 連邦政府が必要なだけのお金を創るなら、国家に借金は存在しないでしょう。

 銀行が財政赤字の利払いを通して、私たちを永久に隷属させることは不可能になるでしょう。

 「お金は奴隷の新しい形です。それは人格を持たないことから、特別扱いされてきました。

 主人と奴隷との間に、人間的関係などないのです。

- レオ・トルストイ - 

 目に見えない力

 「自分は自由だと誤って信じている者は、奴隷以下である。」

- ゲーテ -

 私たちが、民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 私たちの社会全体が、銀行の信用貸しによる貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金を、そして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。

 「近代の銀行システムは、何もないところからお金を創造します。

 その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で、最もビックリ仰天するような巧妙なものです。

 銀行は不正に中で妊娠し、罪の中で生まれました。

 銀行は地球を所有しています。

 彼らからそれを取り上げよう。

 彼らから、お金を創造することを止めさせよう。

 しかし、彼らはペンをちょっと走らせるだけで、またそれを取り戻す充分なお金をつくるでしょう。

 こんな強力な力を、彼らからもぎ取ろう。

 そうすれば鉱山のような、大きな財産は消えるでしょう。

 彼らは消え去るべきなのです。

 そうすればより良い、より幸せな世界になります。

 しかし、もしあなたがこのまま銀行為に対し支払いを続け、奴隷のままでいるのなら、銀行家たちはお金を創造し続け、クレジットを支配を続けます。」

ジョシュア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941) 当時イギリスで2番目の財産家 -

 「植民地の無力な人たちが、ジョージ三世の手から、永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして、国際銀行家たちとの間で起こったのが、独立戦争の主な理由だったのです。」

- ベンジャミン・フランクリン -

 こんにち、ほとんどの人が気づいていないことがあります。

 1776年の革命以来、米国の歴史は大部分において欧州の国際銀行家による支配との、自由を得るための闘争であったことを。

 この苦闘は結局、1913年に忘れられました。

 ウッドロー・ウィルソン大統領が、連邦準備制度理事会条例にサインしたのです。

 アメリカのお金の創造の権利が、国際銀行カルテルに引き渡されたのです。

 「私は最も不幸な人間です。

 私はうっかりして、私の国を滅亡させてしまいました。

 大きな産業国家は、その国自身のクレジットシステムによって管理されています。

 私たちのクレジットシステムは、一点に終結しました。

 したがって、国家の成長と私たちの全ての活動は、ほんのわずかの人たちの手の中にあります。

 私たちは、文明化された世界においての支配された政府。

 ほとんど完全に管理された、最悪の統治の国に陥ったのです。

 もはや自由な意見による政府、信念による政府、大多数の投票による政府はありません。

 小さなグループの支配者によって拘束される政府と化しました。

ウッドロー・ウィルソン

 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して教育やマスコミは沈黙しています。

 何年か前、カナダの首相が路上で、普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々、両方に調査しました。

 そして誰ひとりとして、お金がどのように創られるか正確に理解していなかったのです。

 事実、銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。

 あなたは?

 「アメリカで起こる紛糾、貧苦、混乱の全ては、憲法や連邦の欠陥ではなく、美徳や名誉を欲することから来るものでもなく、紛れもなくお金、クレジット、流通手形の、本質を知らないことが原因なのです。」

ジョン・アダムス アメリカ憲法の父 -

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。

 イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行したときです。

 このささやかな割合が、悪夢の始まりだったのです。

 そのシステムはいま世界中に及んで、無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に、決して支払うことの出来ない、膨張する借金で鎖につながれています。

 これは偶然に起こったものでしょうか?

 あるいは陰謀?

 明らかでしょう。

 私たちは、とてつもなく大きい危険にさらされています!

 「私たちの国において、お金をコントロールする者が、農業や商業の頭となっています。

 あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな、力ある人間によって、とても簡単に管理されていることに気づく時、如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう。

- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 -

 「政府は消費者の購買力と、政府の消費力を満足させるために必要とされる、すべての通貨やクレジットを創造、発行、そして流通させるべきであります。

 これらの法則の採用によって、納税者は膨大な金利の支払いから救われるでしょう。

 通貨の創造・発行の特権は唯一、政府の至高の特典であるだけではなく、政府による最も偉大な、有意義な機会なのです。」

アブラハム・リンカーン 暗殺された元アメリカ大統領 -

 「通貨とクレジットの管理が政府に返却され、そしてそれが、もっとも際立った神聖な責任として認められるまで、議会主権と民主主義について話すことは無効で無益なものである。

 一旦、国がクレジットの管理を手放したなら、国の法律を誰が作るとかは問題ではない。

 一度、高利貸しの手に入ってしまったら、どんな国でも破壊されてしまうだろう。」

ウィリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した) -

 「ほぼ40年にわたって、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、タイムマガジン、そしてその他、偉大なる出版社の取締役が、我々のミーティングに参加してくれ、公表しないで、静かにしていてくれたことに感謝している。

 それらの年月の間、もし我々が世間の注目の明るい光の中に出ていたら、我々の計画を発展させることは不可能だったろう。

 しかし世界は今、さらに洗練されて、世界政府に向けて行進する準備は整っている。

 その超国家的な知的エリートと、国際銀行家の支配力は、確かに、過去の世紀の国家が自分で決めていたやり方より望ましいものだ。」

デヴィッド・ロックフェラー 1991年 三極委員会の演説にて -

 「唯一、小さな秘密は保護される必要がある。

 とても大きな秘密は、大衆の疑いの深さによって、公開されず保たれるのだ。」

- マーシャル・マクルハン・メディア 導師 -

 負債としてのお金

 http://moneyasdebt.net/
 
</字幕編集> 
 
 
噂のマイクロファイナンスが破綻!?




でわっ!