2010年11月13日土曜日

イイカゲンな記事www

 まあ、どうして?こうもイイカゲンな記事を書くのかなwww。


<転載>
黄砂、県内でも観測 11月は8年ぶり
2010年11月13日

 西日本を中心に広い範囲で黄砂が12日観測され、県内でも富山地方気象台が午後1時50分、目視で確認した。11月の観測は2002年以来8年ぶりという。気象庁は14日ごろまで影響があると予想している。

 黄砂は東アジアの砂漠で巻き上がった砂が、低気圧にともなう強風で運ばれて起きる。土壌の乾燥と風などの条件が整う春に起きやすく、太平洋高気圧が強く植物も生える夏や、土が雪に覆われる冬は発生しにくい。今の時期は夏冬よりは砂が巻き上がりやすく、強いジェット気流に乗って到達した。

</転載>


 朝日新聞富山支局による記事ですが、「東アジアの砂漠」ってナンなの?え?ハッキリ言えば「ゴビ砂漠」なんでしょ?


<転載>
中国原発広がる懸念 放射線物質漏れ 香港など「隠蔽か」
2010.6.16 21:47

 【上海=河崎真澄】中国の原子力発電所をめぐる安全性の確保や情報公開の在り方に対し、内外で懸念が広がっている。広東省深●(土へんに川)市の原発で5月23日に起きた放射性物質漏れ事故が3週間以上たって香港側で確認され、中国側はその後やっと「外部への影響はない」とする声明を出すなどお粗末な対応に終始しているからだ。「隠蔽(いんぺい)工作ではないか」との批判も起きている。

 中国では現在11基の原発が稼働し、26基が建設中。今回は香港の報道で原発事故が明るみに出たが、中国の内陸部で今後、原発事故があってもどこまで公正に情報が伝わり、的確に対処されるか疑念が残る。

 香港のニュースサイト鳳凰(ほうおう)網などは16日、事故が起きた大亜湾原発(発電能力98万4千キロワット)を管轄する中国広東核電集団が、「燃料棒に微少なひびが入った可能性があるが、放射性物質は外部から完全に隔離され、外部にはいかなる影響もない」と発表したと伝えた。国際原子力機関(IAEA)の原子力事案には当たらず、公表の義務はなかったと突っぱねている。

 同原発から電力供給を受けている香港の中華電力も同様の理由で、「事故隠蔽ではない」と反論した。

 今回の事故は14日に香港メディアが「大亜湾原発で重大な事故が発生した」と報じて問題となり、香港政府保安局が中華電力に確認を求めたところ、15日になって中華電力が事故の事実を確認した。その後、ようやく中国側も“弁解”の声明を出す騒ぎとなった。

 だが、情報公開の不透明さも手伝って、深●市や同原発から数十キロしか離れていない香港で住民らの不安をあおる結果になった。同原発は中華電力など香港資本も25%出資して1994年9月に設立、70%は香港側に売電されている。

 中国では稼働中の11基の原発の発電能力が合計で約900万キロワット。さらに電力需要急増に対応し湖北、江西や河南など、内陸部も含め同約2950万キロワット、26基もの原発が建設中だ。今回の隠蔽疑惑に加え、原発関連の人材不足や、過去には手抜き工事や発注をめぐる巨額贈収賄事件も摘発されている。

</転載>



原子力発電所

<抜粋>

中華人民共和国

秦山原子力発電所(5炉)-(3号機はCANDU炉)(浙江省)

大亜湾原子力発電所(2炉)(広東省)

嶺澳原子力発電所(2炉)(同上)

田湾原子力発電所(1炉)(江蘇省)

</抜粋>


 朝日新聞富山支局の記事をザックリと言うならば、「中国のゴビ砂漠」からジェット気流にのって、「黄砂」が大量に飛来しましたよwww。・・・てことでしょ?それを何でまた「東アジアの砂漠」なんて、ミョwwwな言い回しをするんですかね?

 答えは簡単ですわな。国の原子力推進政策に従っているからです(広報誌か?)。プラス富山県のお隣、福井県石川県新潟県に多くの原子力発電所がある都合上、付近住民の「反原発感情」をむやみに刺激したくないから・・・と云うのはミエミエで、

なんじゃこリャwww!

と、Gパン刑事(デカ)じゃなくても、ひとりツッ込みしちゃいます。

 ま、将来中国で37基の原発が稼動を始めた日にゃあどうなることか・・・。薄々みなさん想像は出来るんじゃないですかね?現在「尖閣諸島」の問題で右翼と呼ばれる方々が、中国に対してイロイロ抗議活動をしていますが、それはそれとして、もっと大きな問題があることに気が付かない・・・というか、目が向かないんですかね?

 極端な話で恐縮ですが、無人の島が一つぐらい無くなっても日本庶民にはさし当たっての「実害」はありません。が、毎年毎年降り注ぐ黄砂は、庶民の生活に「確実な実害」をもたらします。しかもその砂が「放射能で汚染された砂だとしたら・・・。その方がよっぽど日本庶民の害になるとは思うのですが、「右翼」と呼ばれる方々はどうお考えなんですかね?

 「国益」とやらを声高に叫ぶのもイイですが、「国」とか「国家」とかばかりに目が逝って、カンジンの「庶民」の事を度外視しているから、「右翼」と呼ばれる方々の活動は・・・

庶民=多数の支持を得られない

んじゃナイでしょうかwww。それ(庶民)を「愚民」として切り捨てるならば、それは恐らく、

独裁政治

への道をまっしぐらに転げ落ちると云うことに、他ならないのでしょうなぁwww。
ワタシは何度でも言います。

原発はヤメロ!


でわっ!