2010年11月20日土曜日

グラミン銀行キタwww!!!

噂のマイクロファイナンスが破綻!?





先日・・・


悪意は常に隠されているものだ。


と、書いたばかりなのですが、正にイイ見本ダロwww!

 さんざんマイクロファイナンスを持ち上げた言論人、知識人はどう言い訳する気ですかね?ノーベル賞?コリャー「ロボトミー手術」にノーベル賞を与えたとき以来の失態であり、ノーベル賞委員会の「知性」のレベルが窺い知れますなあ。


(再)弱者を人質に取る
2010年8月24日火曜日

<抜粋>

 然るにもし10%の人達が、庶民のささやかな幸福さえ脅かそうと言うのなら、これは黙ってはいられませんよね?国際的な金融崩壊のどこに庶民の責任があるのでしょうか?10%の人達が「マネーゲーム」とやらをしくじって、そのツケが庶民にまわって来たワケですよね?それでもって、民間銀行を救う為に庶民の税金が使われましたよね?世界中で。

</抜粋>


(再)反社会的勢力?
2010年10月25日月曜日

<抜粋>

 ところで、「反社会的」と云う言葉を使いたいのであれば、現在世界中に金融危機を巻き起こし、庶民の生活を苦しめている「金融関係者」こそ、「反社会的」と呼ばれるにふさわしいと思うのですが?

</抜粋>


 ビデオの解説者が言うように、故意に貧者の破綻を招き、それによる混乱に乗じて自分が傷つかないように(損しないように)、国際銀行の資金・・・謂わば各国の国民の税金で、焦げ付を穴埋めしようと画策しているのだとしたら、


これぞ悪魔の所業!


更なる金融の混乱を招いて、その尻拭いは全て各国政府にさせる気ですかね?グローバル資本とやらは。各国が尻拭いするったって、その拠出金は「国民の税金」なワケでしょ?


困っている人を見捨てるのか?


と、問われれば、人情としてそんな真似は出来る筈も無いのですが、本来救えたはずの病人に間違った処方箋を与え、自分の手に負えないから「後はヨロシク」ってのは、あまりと言えばあまりに身勝手。金融関係者の倫理観には反吐が出ます。

 こうなったら世界中の金融資産を、一旦、各国の政府が凍結でもしない事には、金融関係者の思い上がり、増長を止めることが出来ないように思ったりするワケです。

 そしてワタシたちも、「お金」というものの「本質」について、もう一度よく考える必要があるんじゃないでしょうか?


でわっ!