2011年11月11日金曜日

何も変わらナイしmmm。


 このたびの「東日本大地震」にて被災された方々にお見舞いを申し上げるとともに、災害にてお亡くなりになられた方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。



 ああ、そうですか・・・。


<転載>

野田首相、TPP交渉参加を表明

 野田佳彦首相は11日午後8時からの記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉に参加する方針を表明した。首相は「交渉参加に向けて、関係国との協議に入る」と述べた。

 首相は12、13日に米ハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席し、オバマ米大統領らに交渉参加の意向を伝える予定だ。

 首相会見は当初、10日夕方に予定されていたが、民主党の経済連携プロジェクトチームが「慎重判断」を求める提言を出したことを踏まえて、1日延期した。

</転載>


 それで?


一個人(私人)に、何が出来んの?


・・・と。

 議会で、国民の信託を受けた議員に徹底的に反対され、首都圏のマスコミ以外は反対・・・ほとんどの国民が反対しているという状況で、敢えて交渉に臨むというコトは、野田佳彦個人として参加するということでしょ?


どうぞご自由に。


好きなだけ話し合って下さい。もう一度日本国憲法を引用しますが、


日本国憲法前文

<抜粋>

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、

その権威は国民に由来し、

その権力は国民の代表者がこれを行使し、

その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法はかかる原理に基くものである。

</抜粋>


 イイですか?国民の信託が無ければ、何の権威、権力の裏付けも持たない、


ただの人


・・・なのです。ワタシたちの信託を裏切り、勝手にTPPの話を進めるというのならそのつもりで。

 一個人が何をしようと、他人に迷惑をかけなければ自由ですので、まあ、観光旅行のつもりでワイハを楽しんできて下さい。


<転載>

やっぱりただの経団連の走狗だった在京マスメディア
2011年11月10日16時15分

<抜粋>

【秋田魁新報】
■TPP問題 戦略なき参加はやめよ
http://www.sakigake.jp/p/editorial/news.jsp?kc=20111110az

【新潟日報】
■TPP問題 分からない点だらけでは
http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/20111108.html

【高知新聞】
■TPP問題 政府はもっと影響の説明を
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=281853&nwIW=1&nwVt=knd

【琉球新報】
■TPP問題 政治主導をはき違えるな
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-183792-storytopic-11.html

【北海道新聞】
■TPP問題 国民の疑問に答えねば
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/328454.html

</抜粋>

</転載>


 イヤmmm・・・まさに・・・


ひとつになろう、ニッポン!


の感がありますなあ。素晴らしい!(ですよね?)

 帰国後に、税金から出ているワイハ出張経費は、私費としてキッチリ清算して国庫に返納して貰いますが、それが嫌なら、いっそ帰国せずにアメリカに亡命?した方がイイかも知れませんなあ。タクシンみたいに。だって、帰って来たって居場所なんて無いワケでしょ?


日本の民主主義に泥塗って


涼しい顔して帰ってこれないでしょ?普通の神経じゃ。

 APECの場で「言った者勝ち」しようとか?そんなアホな事は考えてないでしょうな?日本の民主主義をナメて貰っちゃ困ります。一個人が・・・ワタシたちが信託しない人間が・・・何を言おうと、何を約束しようと、


何も変わりませんmmm。


 ま、国内向けにはTPP参加をぶち上げちゃいましたが、まだね?「改心の余地」は残っていますが?本番での出方次第では、政治家として首の皮一枚くらいは残せるんじゃないですか?今ならまだ日本の一員として、戻る場所も有るワケですが、ワイハで言っちゃったら、


本当にオシマイなのよ?


政治家としても、日本人としても、人間としても・・・。

 それに、言ったところでワタシたちの立場は変わらないワケですが、それに引き換え言った途端に国民の信託を失い


はだかの王様


になるワケだから、「言い損」にしかならないでしょうなあ。

 日本の民主主義政治にも顔向け出来なくなるんだから、アメリカにでも亡命するしかナイんじゃないですかね?きっと彼の地で一生涯面倒を診て貰える・・・んでしょ?

 ま、悪いコトは言いません。損な役回りであることに若干の同情は覚えますが、ご自分の本来の政治信念を想い出し、正しい道を・・・民主主義の政治の道を貫くべきでしょうなあ。ご自分の未来と、日本の未来の為にもね。





 最後にもう意一度言いますが、野田首相が私人の立場でワイハで何を言おうと、日本も、ワタシたちも、


何も変わりませんmmmm。


 公人=政治家として振舞いたいのなら、ちゃんと議会の承認なり同意を取り付けてからじゃナイとねえ。


日本人が気がつかないTPPの罠




民主主義、ナメんなよ!


でわっ!